太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

いつもありがとうございます!

こんにちは!太心堂の齊藤です だいぶ冷え込むようになってきましたね。皆さんお身体は大丈夫でしょうか? あったかくしてお過ごしくださいね! さて、今回のタイトルは いつもありがとうございます! なぜこのタイトルかというと、 いつもありがとうござい…

今年もあと1ヶ月😊!

こんにちは太心堂院長の齊藤です。 今年も残すところあと1ヶ月となりました!皆さん今年はどんな1年だったでしょうか? 来年は今年以上にいい1年に出来るよう、残り1ヶ月も大切に過ごしていきましょう 先日ブログに書いた2周年記念のお菓子も、約200個を皆さ…

おかげさまで2周年!

こんにちは太心堂の齊藤です! 先日のブログでも書いたじゃん!! って思われるかも知れませんが、改めまして… おかげさまで本日無事開院から2周年を迎えることが出来ました 日頃より、皆様には大変お世話になっております。 今後とも何卒よろしくお願い致し…

まもなく2周年!そして3年目へ!

こんにちは!太心堂の齊藤です 皆様には日頃より大変お世話になっております。 当院は11月6日で2周年を迎えます。 数多くの患者さんに支えられ、家族に支えられ、色んな人に支えられて、ここまでくることができました!本当にいつもありがとうございます ま…

早いもので10月ですね!

こんにちは太心堂院長の齊藤です! 早くてもう10月ですねこの間ブログを書いていたはずなのに、こんなにも期間が空いてしまっていたのですね。笑 日中も涼しく感じるようになってきました。 体調管理!大事です! まずは、10月の予定からお知らせします。 19…

感謝!

こんにちは いつもこのブログをご覧頂きありがとうございます!本当に沢山の方に読んで頂き、ブログを書いているかいがあります!笑 今回のタイトルは感謝ということで… 先日の9月15日は僕の誕生日でした! アラサーも良いところで、あと少しで30代の仲間入…

お盆休みが終わりました!色んな意味で。笑

こんにちは!太心堂接骨院院長の齊藤です‍♂️ みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか? 変わらず暑い日が続いてますね エアコンの風で体調を崩している人もチラホラ見ます この時期ならではの悩みかもしれませんね。直接風に当たるような事は避け、…

人として!

こんにちわ!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です 蒸し蒸しした暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 最近は少しバタバタしていて、ブログの更新が遅くなってしまいました 楽しみ?にされている方すみません笑 皆さん接骨院(整骨院)ってどん…

梅雨ですね☔️病気にならないために〜

こんにちわ!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です 梅雨らしい天気が続いてますね☔️ 地震もあり、自然災害の恐ろしさを目の当たりにしている今日この頃ですが、この梅雨時期は体調が優れなかったり、不調を訴える方が多いような気がします … いきなりですが、…

土日は新幹線で東京へ🚄

こんにちは! 天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です 先日の土曜日はお休みを頂き、ご迷惑をお掛けしました‍♂️ といっても、遊びに行ってた訳じゃありません! 土日と東京にて機能神経学セミナーに参加して参りました 機能神経学? なにそれ? そう思われる方…

赤さん(あかめぐ)の自己紹介!

こんにちは!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です 暑い日が続きますね 皆さんいかがお過ごしでしょうか? この間暖房をつけていたはずなのに、もうクーラーが必要な勢いの暑さですね。 25日(土)と27日(月)は院内でもエアコンをつけてしまいました。それくら…

GW終了しましたよー!

こんにちは!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です ゴールデンウィークも終わり、通常通りの仕事・日常に戻られた方が多いと思います! 当院は連休中3日間のみ診療させていただきましたが、おかげさまで3日間とも終日満床で忙しくさせて頂きました。 予約をお…

まもなくG.W!

こんにちは。天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です いつも沢山の方にブログを読んで頂きありがとうございます! 嬉しい言葉を頂きました! 「ブログ読んでます!文面に人柄ってあそこまで出るんですね」 出てますか!?笑 ありがたやー。笑 適当に書いている…

新元号 令和

こんにちは! 天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です 今回のブログの前に当院の4月・ゴールデンウィークのお知らせをしたいと思います! 4月15日(月)研修の為終日休診となります。 ゴールデンウィークは… 29日(月)休診 30日(火)〜2日(木)通常営業 3日(金)〜6日…

夢と健康

こんにちは!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です 今回でブログ3度目の更新となりますが、沢山の方々に読んで頂きありがとうございます! 楽しみにしてくださる方々もいますので、これからもゆるーく更新していきたいと思います 前回夢の話を少ししたかと思…

第2回 自己紹介Part2

こんにちは! 太心堂接骨院院長の齊藤です 先日よりスタートしたブログですが、初投稿はご覧頂きましたでしょうか? 皆さん意外と見てくれているんですね 沢山の方から反響があり、いろんなお声を頂き嬉しく思います! 「おもしろかった!」 「バスケすごい…

初投稿

こんにちは! 天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です ちょっと流行りに乗ってブログというものを始めてみました!中々流行りには疎い僕ですが…(そもそもブログが流行っているのかは不明。笑) 何気ない日常や当院の考え方や治療法や…とにかく様々なものを特に縛…