太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

GW終了しましたよー!

こんにちは!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です🙌

ゴールデンウィークも終わり、通常通りの仕事・日常に戻られた方が多いと思います!

当院は連休中3日間のみ診療させていただきましたが、おかげさまで3日間とも終日満床で忙しくさせて頂きました。

予約をお取りできなかった方、申し訳ございませんでした🙇‍♂️

 

みなさまは

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?

お仕事だった方、お疲れ様でした😓

 

僕はというと…

秋田に行ったり、福島にキャンプ(コテージ)に行き、BBQをしたりとアクティブに過ごしました!

本当にアクティブ人間なので、休みの日は家にいることがほとんどありません✌️

普段、基本的に休みは日曜日だけ(祝日も休みです。)なので、貴重な休みの日を有意義に過ごしたいと思っています😊

逆に疲れてしまい、休みだったはずが疲労困憊なんてことも…笑

休む時は休んで下さい!

なんて患者さんによく言うのですが、自分にも耳にタコができるくらい言った方がいいですね💦笑

 

連休明けは体調を崩される方が多いですね。

遊び疲れ?休み過ぎ?笑

 

うちのスタッフは連休中

口にヘルペスを作って帰ってきました😷

本人曰く疲れだそうです。笑

帰ってきた次の日に出てきたそうで、この間皮膚科に行ってました。

 

どんまい。笑

 

皆さん気をつけましょうね🙌

 

 

話は変わりますが、

うちに院は子連れの方や産後の方妊娠中の方も多いので、たまに保育園化します。笑

 

妊婦さん同士のバッテイングや生後数ヶ月の子同士がバッテイングすると

ここは産婦人科?っていう錯覚に陥ります。笑

 

まぁ結局のところ保育園でも産婦人科でもないたかが接骨院なのですが…笑

 

僕みたいな保母さん絶対嫌でしょ?

僕なら預けたくない。だって…なんとなく。笑

でも子供ウケは意外といいんですよ👍

 

お腹にいる時から知っている子が、この世に生を受けて成長していく姿を間近で感じることができます!それが1つの楽しみでもあるんです😊

子供の成長は本当に早いです!

 

自分の子を見ててもそう思いますが、この間出来なかったことができるようになったり、身体が大きくなっていたりと、本当に楽しいですよね!

 

 

患者さんからの相談でお子様の事に対する質問が結構多くあります。

便秘が酷い。夜尿症が酷い。いびきが酷い。アレルギーや喘息の相談。夜泣きが酷い。などなど…

ものは様々ですが、当院で身体をしっかり調べて治療することで良くなるケースも多くあります。

自分のお子さんのことやお近くのお母さんが悩んでいることがあれば、お気軽に相談してください😊

力になれると思います!

 

 

5月22日(水)は研修の為終日休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、ご確認の上ご来院下さい。

 

今回はここまで!

それではまた🙌

 

 

太心堂接骨院

天童市南町2丁目7-5

023-674-8787(予約優先制)

お問い合わせはお電話またはLINEにてお待ちしております。

LINE:@taishindo1106

※LINEで検索の際は@をお忘れなく!