太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

いつもありがとうございます!

こんにちは!太心堂の齊藤です😊

だいぶ冷え込むようになってきましたね。皆さんお身体は大丈夫でしょうか?

あったかくしてお過ごしくださいね!

 

さて、今回のタイトルは

いつもありがとうございます!

なぜこのタイトルかというと、

いつもありがとうございます!

という気持ちだからです😊笑

 

最近というより、開院してからずっと皆様には色々と品物を頂くことが多いです!

例えば、お菓子やケーキはもちろん、野菜やお米やお魚・さくらんぼ・スイカ・ぶどう・りんご・キムチや辛味噌など、旅行先のお土産やついこの間は娘にぬいぐるみや愛犬にクッキーなど、僕にだけでなく、本当に家族含めて色々と頂きます。(喋りすぎる僕にのど飴も頂いたこともあります。笑)

動物園の割引券も頂いたなー!

まだまだ本当に沢山あるのですが、

たくさんありすぎて書ききれません💦

毎週必ずと言って良いほど頂きます😊

 

本当にありがたいです!

 

その分自分は皆さんに何が出来るだろうと考えることがあります!

いくら考えても答えは一つしか思い浮かびませんでした。

それは、ただひたすら全力で皆さんと向き合い、今抱えてる悩みや痛みを共有し、少しでもいい方向に導いていく事しか出来ないと思いました。

とにかく真剣にそして本気でぶつかること。

その人が今後どうして欲しいのか(どうなりたいのか)を察知すること。

必要な事を必要な分だけ提供すること。

 

簡単なようで難しいです。

 

これらの事が出来無くなった時、

当院(僕)の価値は無くなるかなと思います。

1人1人個性があるように、同じ腰痛でも痛みや強さ、原因は本当に人それぞれです。

1人として同じ治療を施したことはありません。

同じ人でも毎回毎回状態によって、治療法やアプローチ法を変えたり、角度を変えたり、あるいは考え方を変えたり…

いい方向に進んで行く為に、試行錯誤!

常に、なぜ、どうして?どうしてそうなったのか?この問題はどこにあるのか?の繰り返しです。

 

とにかく真剣に本気で考えて、今できる最善を尽くしています。

 

 

あ、別に何も持ってこなくても、全ての患者さんにこのような思いでぶつかっている事はお忘れなく😊笑

 

これまでもこれからも

この思いと熱意だけは忘れずに

突き進んでいきたいです!

そしてそれが沢山の人の喜びと幸せに変わり、沢山の人に伝わればなと思います。

 

 

話しは変わりますが、

来週の16日(月)・17日(火)は終日休診となります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

 

さて、今年も残り僅かです!

全力で生きましょう!

 

それではまた😊

 

天童市南町2丁目7-5

023-674-8787(予約優先制)

お問い合わせはお電話またはLINEにてお待ちしております。

LINE:@taishindo1106

※LINEで検索の際は@をお忘れなく!