太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

第2回 自己紹介Part2

こんにちは!

太心堂接骨院院長の齊藤です🙌

 

先日よりスタートしたブログですが、初投稿はご覧頂きましたでしょうか?

皆さん意外と見てくれているんですね😊

沢山の方から反響があり、いろんなお声を頂き嬉しく思います!

「おもしろかった!」

「バスケすごいんだねー!」

「ゆるいね。」笑

ゆるいねって…感想が斬新。笑

あのくらいが先生らしくて、丁度いいよー!という声が多かったので、これからもこんな感じでゆるーく続けていこうかなと思います😆

先生らしい…?どういう事??笑

いい意味で適当だという事か?まぁいいや!

 

今回も自己紹介の続きをしたいと思います✌️

なぜこの仕事をしようと思ったのか…

前回のブログでも紹介した通り、僕はずっとバスケをしてきた訳ですが、スポーツに怪我は付き物です!

その時にお世話になったのが、接骨院の先生でした。

"人の苦痛を取り除き対価を頂きさらに感謝までされる"そんな光景に憧れを抱いたのがきっかけです!他人に感謝される仕事っていいなーと思いました。

 

ちなみに僕の歴代の夢は…

ウルトラマン

ポケモンマスター

プロバスケ選手

子供が好きなので保育士になりたかった時期もありました😊(意外でしょ?似合わないでしょ?😒)

そして接骨院の先生!

まだまだ夢は沢山あるのでこれからもっともっと叶えられるよう努力していきたいですね!

皆さん、夢を叶える為には健康が大前提です!

そのお手伝いはこれからも続けていきます🙌

 

 

ご存知の方が多いと思いますが、愛娘が2人います!

2歳8ヶ月と7ヶ月になります!

めちゃ可愛いです。癒しです。愛してます。笑

上の子には最近よく怒られますが…

「パパ、あんぽこりん😤」(あんぽんたんという意味です)笑

 

子供って純粋で、素直ですよね😊

大人になるといつからか黒い部分に支配されて、素直さを忘れている事もありますよね。

そんな発想があったんだ!

そっちから攻めるー!?

みたいな楽しい気持ちになったり、こっちまで新鮮な気持ちになりますね👏

 

治療家としてもそうですが、1人の人間として次の世代にいい物を遺したいなと思います。

 

書きたい事が山ほどあり、これ以上は長くなりそうなのでまた次回のお楽しみです🙌

これからもゆるーく更新していきます😊

それではまた!

 

 

太心堂接骨院

天童市南町2丁目7-5

023-674-8787(予約優先制)

お問い合わせはお電話またはLINEにてお待ちしております。

LINE:@taishindo1106

※LINEで検索の際は@をお忘れなく!