太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

夢と健康

こんにちは!天童市の太心堂接骨院院長の齊藤です🙌

今回でブログ3度目の更新となりますが、沢山の方々に読んで頂きありがとうございます!

楽しみにしてくださる方々もいますので、これからもゆるーく更新していきたいと思います😊

 

前回夢の話を少ししたかと思いますが、娘に将来何になりたいか聞いたところ…

「お馬さんになりたい🤗」でした。笑

可愛いー素直だなーと思いつつ、その夢実現の為に僕が出来ることはなんだろ〜?

馬になる方法か…わからん。笑

 

しかーし!この間同じ質問をしたら

「ケーキ屋さんになりたい🤗」

と返ってきました!

この夢ならパパとして応援できそうな気がします。笑

 

この話はさておき、皆さんには何か夢がありますか?

夢には大きいも小さいもありませんが、目先の夢や、一生かけて叶えられるかどうかの夢であっても、それを実現させる為に大前提となるのが…

そう、"健康"です。

 

健康であれば馬になれるのかと言われれば現実的に無理かも😢(僕は毎日のように娘のお馬さんになっていますが…😂)

ただ、健康でなければ馬になろうとする努力ができませんよね?例え馬になれなくとも、その過程の努力が無駄になる事はありませんし、その途中で新たな夢が見つかるかもしれません😊馬よりもっといい夢が!!笑

目標にむかう力がなければ、到底近づけません。(馬の例えが今話した内容に合致していないのはお許し下さい。決して馬のせいではありません。この例えを選択した僕を責めてください。笑)

その力を最大限に発揮させる為に必要なのは健康体なのです。

 

その為のうちの院だと思ってください!

たかが接骨院に何が出来るんだと思われるかもしれませんが、本気でそれを目指しています!

接骨院だからこそ出来る事もある。

痛みがない事も立派な健康です。

そこから夢に向かって歩き出せるかもしれません。

しかし、痛みよりも重要な、病気にならない身体作りとして構造学的に神経学的に栄養学的に考え、その他にも色んな発信をしています。

病気になりたい人なんてほとんどいないと思いますが、ならないようにする為にどんな事をしていますか?病気になってから何かを始めるのではなく、なる前に出来る事が必ずあるはずです!

ならないようにする努力や生活習慣というのは、夢に直結する重要な部分だと思います。

 

何が言いたいのかというと…

僕にしか出来ない事をやりたいのです🙏

僕にしか出来ない治療・指導・発信

それを必要としてくれている方々にはこれからもどんどん提供していきます😊

 

当院の治療も勿論ですが、1人1人患者さんに対して真摯に向き合い全力でぶつかる!

"人"と"人"の繋がりを大切に。

それが僕のポリシーです🙌

そしてそれが、あなたの"夢"を叶える第一歩になればこれ以上の幸せはありません!

それは僕の夢でもあるからです😊

 

今回はちょっとだけ真面目に。

たまには真面目な所も見せないとね🤗笑

それではまた🙌

 

 

太心堂接骨院

天童市南町2丁目7-5

023-674-8787(予約優先制)

お問い合わせはお電話またはLINEにてお待ちしております。

LINE:@taishindo1106

※LINEで検索の際は@をお忘れなく!