太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

新しいブログはこちら✨

https://note.com/taishindo_b_c ブログがこちらに移動になりました! 今後ともよろしくお願い致します✨

選ばれる人になる✨

こんにちわ!太心堂の齊藤です 日中は暖かい日が続きますね!朝晩はまだまだ冷えますので体調管理には十分お気をつけくださいね! このブログもまもなく1万アクセスを突破します たくさんの人に読んでいただけて本当に嬉しいです!人として、治療家としてま…

環境の変化✨

こんにちは!太心堂の齊藤です いつもブログをご覧頂きありがとうございます。 いつも素敵な感想を頂き大変恐縮です。 僕自身の気持ちの整理の場としても活用させて頂き、沢山の人にも読んで頂き、本当に嬉しく思います。 何よりも励みになったとのひと言や…

たら。れば。たられば?🤔

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です 雪解けも進み、春の足音がすぐそばまで聞こえてきていますね 暖かく天気がいいと、気分も明るく朗らかな気持ちになります! 心に余裕を持った時間を過ごしたいですね✨ こんなブログでも楽しみにして下さってる方々がいる…

多様性を重んじる✨

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です 今回もブログを読んで下さり、ありがとうございます。 いつも楽しみにして頂いている方、ありがとうございます。 少しでも皆さんの生きる糧になったり、パワーを与えられたら幸いです✨ では、本日もよろしくお願い致しま…

マインドセット 今年もよろしくお願い致します🙇‍♂️

新年最初のブログです✨ こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です 皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたか? それよりも何よりも、今年も雪が多いですね❄️ 転倒される方、例年よりも多いです。 みなさん、除雪に凍結にお気をつけて生活して下さいね‍♂️ 昨年は沢…

祝🎊4周年!㊗️〜過去を赤裸々に〜

こんにちわ!太心堂の齊藤です 11月6日で当院は4周年を迎えることができました✨ ひとえに当院に関わる全ての皆様のおかげで4周年という日を迎えられたこと、特にいつも当院をご利用頂いている患者様には感謝の気持ちでいっぱいです。 常に新しいことに挑戦…

9月といえば…‼️

こんにちは‼️太心堂の齊藤です だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました中々まとまった時間が取れず、更新出来ずにいました せめて、月一は更新出来るようにします 暑い日が続いたあと、最近はまた涼しくなりましたね✨ 季節の移り変わりは早いもので、あっ…

日本人の勉強時間‼️

こんにちは太心堂接骨院の齊藤です 熱血漢の温度に世の中の気候がようやくついてきたなと感じる今日この頃です。笑 真冬も治療中は半袖の僕に季節がやっっと追いついてきましたね✨笑 さて、今回はタイトルにある通り、日本人の勉強時間って一体どんなもんな…

人生は山登り🗻‼️

こんにちは! 当院の電話番号の下4桁が8787であるが故に、何回か「そちらはお花屋さんですか?」との問い合わせが年に数件ある太心堂接骨院の齊藤です‍♂️ (お花屋さんではありません。笑) (院内、院の周りにお花は沢山ありますが。笑) (いつまでもお花ような…

環境の変化‼️僕なりの考えをまとめました!

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です! 新年度になり、何かと忙しい日々が続いているのではないでしょうか? 桜の季節も間もなくやってきそうですね 今年も去年同様、派手な花見は出来ないかもしれませんが、季節ならではの景色を楽しみたいですね まずはお…

水素✖️リンパケア‼️と最近の想い✨

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です 少し時間が経ちましたが、東日本大震災から10年が経過しました。 当時僕はまだ学生で、仙台の専門学校に通学していました。アパートで被災した事を今でも鮮明に覚えています。 幸い海岸に近い場所ではなく街の中心部でし…

ちょっとお聞きしたいことがあります‼️

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です‼️ すっかり前回の更新から間が空いてしまいました今月は色々とバタバタして、中々まとまった時間が確保できず… 楽しみにしてる方(いるか分からないけど。笑)ごめんなさい‍♂️ 最近は予約が取りづらい日が続いています や…

こんな事大切にしたい‼️

こんにちは太心堂の齊藤です。 まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?❄️ 各地でコロナ騒ぎが続き、まだまだ通常通りの生活とはいきませんね それぞれがしっかり対策を取り、健康管理には十分お気をつけ下さい タイトルがイマイチピ…

本年もよろしくお願い申し上げます‼️

こんにちは!太心堂の齊藤です。 新年あけましておめでとうございます。 今年も1年よろしくお願い申し上げます‍♂️ お久しぶりのブログ更新となってしまいました 月に1、2回は書きたいと思ってはいるのですが…ごめんなさい‍♂️ 楽しみにして頂いている方もいら…

ほんの少し大切な事を‼️

こんにちは!太心堂の齊藤です 一段と寒さが増してきましたね。間もなく雪もチラつく頃でしょうか❄️ 今年は皆さん口を揃えて、雪が多くなりそうだと聞きます。だとすると、うちの娘は大喜びです笑 自然の摂理で、冬は雪が無いとなんだか寂しい気もしますので…

お陰様で3周年を迎えました‼️

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です 11月6日当院は3周年を迎えました‼️ 日頃よりお世話になっております当院の患者様を始め、これまで当院に関わって頂いた方々、家族、沢山の人に支えられ今こうして自分のやりたい施術をする事が出来ています。 本当にあり…

開院3周年記念イベント開催決定‼️

こんにちは太心堂の齊藤です! 来月11月6日は太心堂接骨院開院3周年記念日となります! 日頃からご利用頂いている皆さん、いつもありがとうございます‼️ 日頃のご愛顧を込めて… 太心堂接骨院3周年記念イベントを開催します イベントといっても、皆さんにお得…

今後必ずやりたい事‼️

こんにちは!太心堂の齊藤です 朝晩はだいぶ冷えるようになってきましたね ついこの間まで半袖半ズボンで寝ていた僕が言うセリフじゃありませんが…笑 皆さん暖かくして過ごしましょうね 何人かの患者さんに竹内涼○に似てると言われることがあったのですが、…

感謝‼️

こんにちは太心堂接骨院の齊藤です! 皆さん暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? いつも当院をご利用頂きありがとうございます。 混み合う日が増えてきて、止むを得ずご予約をお断りしたり、ご希望からご変更頂いたりとご迷惑をおかけして大変申…

現状維持しないこと。

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です‼️ 連日暑さが厳しいですね 体調管理!水分補給!ミネラル補給!塩分補給!どれも大切な時期ですよ 是非意識して取り組みましょう‼️ 写真は、先日天童一中男子バスケ部にトレーニング指導でお邪魔した際の一枚です みんな…

ご縁を感じること。

こんにちは!太心堂の齊藤です 先日第3回目のオンラインセミナーがありましたが、"ダイエットと睡眠"というテーマでお話しさせて頂きました‼️ 今回でダイエットというテーマにおいての講義はひと段落といった所でしょうか。 かなり中身の濃い内容だったと思…

情熱‼️

こんにちは!タイトルにもある通り、手の温かさには絶対の自信がある齊藤です‍♂️笑 最近は暑くなってきているので、嫌がる人も居るかもしれませんが、ご勘弁を 全国的に梅雨空が続き、各地で大雨が降り、大変な被害が出ている地域もありますね 幸い山形は自…

オンラインセミナー‼️ 娘の成長

こんにちは!太心堂の齊藤です 写真はうちの娘たちです!ちょっと変な顔してますが。笑 初お目見えー笑 先日は第一回オンラインセミナーを無事開催させて頂きました!ご参加頂いた皆様ありがとうございました! なんせ初めての試みだったので、途中個人的に…

熊vs人間の時代は終わりだ!

こんにちわ!太心堂の齊藤です 暑い日が増えてきましたね。マスク熱中症が言われるようになってきました。 本当に知らないうちに水分が体外へ出ていきますので、水分補給はこまめに行うようにしましょう (このタイトルで普通に始まるっていう...。笑) 個人…

アフターコロナに向けて‼️〜太心堂のオンライン化〜

こんにちは!太心堂の齊藤です‍♂️ だいぶお久しぶりの更新となってしまいました お待たせしましたー! 今日からまた少しずつ更新していきたいと思います 決してサボっていた訳ではありません アフターコロナいわゆるコロナ収束後の当院の方向性についてやや…

ポジティブな心・娘の晴れ舞台👏😊

こんにちは!太心堂の齊藤です 皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 毎日コロナウィルスのニュースばかりで、心まで暗くなってはいませんか? 自粛自粛で塞ぎ込んではいませんか? 超ポジティブな僕から言わせると、 この時だからこそ出来る事って山程あると…

4月です!桜咲け!コロナに負けるな💪

こんにちは!太心堂の齊藤です 4月になりましたね!本来であれば、新年度になり入学や入園を楽しみにしている方もいれば、職場環境が変わったりや新しく社会人になる方など、楽しみや不安が入り混じった季節だと思います。 暖かくもなってきて、桜も楽しみな…

妊婦さん・産後・リンパケア🙌

こんにちは太心堂ブログをいつもご覧頂き、本当にありがとうございます! 少しでも当院の事を知って頂くことと、有意義な情報をお届けできるよう、頑張って参りたいと思います 訂正します。 有意義な情報はあまりないかもしれませんが… 頑張ります笑 こんな…

ついに始動!

こんにちは 太心堂の齊藤です 新型コロナウィルスが猛威を振るい始めて、連日テレビでも報道されていますね。 今、正しい判断と行動が求められています。 デマや誤報が後をたたず、本当に必要な人に物資が行かないような事があれば、本末転倒です。 我々がで…