太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

お盆休みが終わりました!色んな意味で。笑

こんにちは!太心堂接骨院院長の齊藤です🙇‍♂️

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

変わらず暑い日が続いてますね💦

エアコンの風で体調を崩している人もチラホラ見ます😵

この時期ならではの悩みかもしれませんね。直接風に当たるような事は避け、体の冷えを防止して下さいね!

 

患者さんには

"体調管理には十分気をつけてください。"

"怪我の無いようにお願いします🤲"

なんて声をかけて、当院のお盆休みに入らせて頂きました。

 

しかし…まさかまさか

僕が急性虫垂炎(盲腸)になってしまいました💦笑

こればかりは気をつけると言って、気をつけられるものではないのですが…

初の入院・全身麻酔・手術😨

病院では平静を装っていましたが、さすがに手術台に乗った瞬間はドキドキしました!

術後すぐや翌日は傷口の痛みや何やらで、本当に16日から治療再開できるのか…と少し不安でした💦

ただ体力には自信がありますから、

何とかなるだろー!と前向きに捉えつつも

え?身体伸びないけど…😨

どうやって歩くんだっけ?💦

みたいな感じで、正直焦りましたね。

 

11日から14日にかけての出来事でしたが、

超ポジティブ人間の僕からすると、

結果この時期で良かったー!

患者さんに迷惑を掛けることなく、家族にも最小限の負担で済んだかなと思います。

 

ナイス自分!!

我ながらさすがだなと。笑

 

あとは人生の経験値が上がったかなと思います!

何事も初体験でしたから、これを実体験として皆さんにお伝え出来ますし、かつ共有できるかなと😊

まぁもう二度と経験したくはないですけどね!

 

という事で、僕のお盆休みは終了した訳ですが、何はともあれ無事施術出来ている事に一安心していると共に、健康のありがたみを再確認させて頂きました🙇‍♂️

 

皆様には、ご心配をおかけ致しましたが、

僕はもう大丈夫です😊

16日より通常通り診療させて頂いておりますので、いつも通りのハイパワーでお待ちしてます!笑

 

くれぐれも怪我や病気にはお気をつけ下さい!笑

健康1番です😊

 

太心堂接骨院

天童市南町2丁目7-5

023-674-8787(予約優先制)

お問い合わせはお電話またはLINEにてお待ちしております。

LINE:@taishindo1106

※LINEで検索の際は@をお忘れなく!