太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

ご縁を感じること。

こんにちは!太心堂の齊藤です😊

先日第3回目のオンラインセミナーがありましたが、"ダイエットと睡眠"というテーマでお話しさせて頂きました‼️

今回でダイエットというテーマにおいての講義はひと段落といった所でしょうか。

かなり中身の濃い内容だったと思います。少しでも今後の参考になって頂けたら嬉しいですね😆

次回はまだ未定(おそらく8月上旬になるかと思います)ですが、開催日時が決まり次第お知らせさせて頂きます🙇‍♂️

内容は…こんな事を知りたい!あんな事について興味がある!などなんでも構いませんので、皆さんのご意見を参考にさせて頂きながら、考えていきたいと思います😊

是非、ご提案下さいー‼️

 

 

今回のブログは僕自身が大切にしている事について😊

 

まずはご縁です。

このブログを読んで頂いている事も一つのご縁だと思いますが、何よりも数ある治療院の中から当院を選んでご来院頂いている事ってとても奇跡的なご縁だと思っています。

 

当院の存在を知ってご来院頂いた以上、そこからは僕自身に大きな責任が伴っています。

患者さんの時間やお金を使って通院して頂くわけですから、当然それ相応の価値を提供しなければなりません。

 

それは苦痛を取り除く事はもちろん、その人の人生に寄り添うことだと思っています。

当院に関わる全ての人に幸せになって欲しい。

その人が笑顔になれば、自然と周りにも笑顔が溢れてくると思っています。

 

痛みを取ることは当然で、健康体に導く事も最低限行っていく事は勿論ですが、

それ以上に心の拠り所としての在り方が、個人的には重要だと考えています。

 

だからこそ、患者さんとの距離は近いです。

心と心の距離は本当に近いです。

世間話をしたり身体や心の悩みを聞いたり、嬉しかった事や悲しかった事を聞く事もあります。

会話を大切にしているからこそ、その人の本質が見えてくる事も多々あります。

これが当院の一番の長所だと思っていますので、これからもその人の本当の声や姿に耳や目を向けるために、人間性人間力を高めていきたいですね!

 

痛みとは脳が感じるものですから、精神的な要素がかなり絡んでいる事は事実です。

だからこそ、物事を広い視点で捉える力も大切だと思いますし、痛みを取るという事はそういうところのケアが必要だと言う事も必然だと思います。

 

 

あらゆる情報が錯綜し、色んな事を処理する現代人の脳は疲れ果てています。

そんな現代で、どんな時も変わらない不変的な物があっても良いですよね!

これからも変わらずに、皆さんに最善で最良の価値を提供出来る空間と技術を学んで行きたいと思います。

ストレスだらけの世の中で、あらゆる物が簡単に手に入る便利な世の中になりましたが、ここにしかない価値を生み出せる唯一無二の存在になる事ができると思っています。

人の手でしか出来ない事はまだまだ沢山ありますし、無くしてはならない物も沢山あります。

 

何かに挑戦するにしても、最初の人は笑われてきました。

それでいいと思います。

僕は26歳で開業し独立しましたが、ある意味一般的な20代よりかなり多くの経験をしてきました。いい事も悪い事も人生に活かされていると思います。

 

人生一度きり、やらない後悔よりもやった後悔の方が100倍マシです‼️

まだまだ勉強不足で、やる事もやりたい事も山積みですが、一歩ずつ前に進んで行きたいですね。

本気で目指します。

そんな決意表明で今回は終わり😊

これから色んな事を仕掛けていきます‼️

これからの太心堂に乞うご期待🙌

 

ご縁の話しからだいぶ逸れましたが、

途中から脱線する事はいつもなので、

ご勘弁下さい💦笑

 

皆さんいつもありがとうございます😊

それではまた🙇‍♂️