太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

情熱‼️

f:id:taishndo1101:20200708232204j:image

こんにちは!タイトルにもある通り、手の温かさには絶対の自信がある齊藤です🙇‍♂️笑

最近は暑くなってきているので、嫌がる人も居るかもしれませんが、ご勘弁を🙏

 

 

全国的に梅雨空が続き、各地で大雨が降り、大変な被害が出ている地域もありますね😢

幸い山形は自然災害の少ない地域ではありますが、他人事と思わず、普段から準備しておく事が大切だと思います。

被害に遭われた方の生活が、1日でも早く日常を取り戻す事が出来るますよう、私たちに出来ることは何かを考えて行動していきましょう。

 

 

ここからは、気を取り直していつもの調子で参ります😊

さて、7月に入りました!

皆さんいかがお過ごしですか?

 

 

最近はお知らせ的な内容のブログになる事が多かったので、今回は少し情熱系で内容でいきますよ!笑

覚悟あれー‼️

 

 

当院のご来院頂く患者さんの特徴としては、若い方が圧倒的に多く、男女比は7:3くらいで女性の割合が高くなっています。

 

とくに後期高齢者の方の割合は本当に自分でも驚くくらい低いです。

先月は3名のみ😅笑

ちなみに全体の2%以下の数字です。

その他98%の方はそれ以外の年齢層の方です。

通院頻度も週1の人、2週に1回の人、

1ヶ月に1回の人など様々です。

 

 

接骨院ってなんか古くさいイメージだったり

マッサージして電気かけて…

おじいちゃんおばあちゃんが毎日通って…

みたいイメージが未だに先行していますが

そのイメージを変えたいと思って今に至ります。

今まではタブーとされてきた

安静という概念を吹き飛ばして

ぎっくり腰を動かして治すように

寝違えたら動かして治すように

捻挫しても運動オッケーにしているように

古い考えや情報は僕の中で完全に時代遅れになりました。

決して古いものを否定しているわけではありませんし、古い考えに触れる事も好きです。

そこで終わりにしないという意味です。

 

 

人は基本的に新しい物好きなのですが、こういった常識を非常識と思えない概念は、受け入れられづらい傾向にあります。

 

なので、最初はみんなに馬鹿にされます。相手にされませんし、なんか変な事言ってるぞ!と指を差されて笑われるかもしれません。

地球が丸いという事も、最初は馬鹿にされてきました。(今では当たり前ですよね。)

ぎっくり腰は動いて治すものなんて事も、今はまだその段階にあるのかもしれません。

しかし、これが常識に変わる日もそう遠くないと思います。

術者も患者さんも最先端でないといけないと思っていますから、その情報・知識共有の為のオンラインセミナーでもあるんです😊

 

 

古いものが全て悪いとは限りませんし、古い物や考えが間違っているとも限りません。

ただ、情報や技術がバージョンアップするように、僕自身もバージョンアップしていかないと、時代に置いていかれるわけです。

スマホは進化しても、それを使う人間が進化しない(使い方を学ぼうとしない)のならば、そのスマホは進化した意味がなくなり、結果として宝の持ち腐れになってしまいます。

どんな良いものも使う人次第では、その価値が下がってしまうことになりかねません。

情報も僕だけが持っていて何も発信しなければ、全く価値がありませんし、技術も使ってみなければ良し悪しが分からないように、何事も発展させなければ次が見えてこないわけです。

 

 

古い物が変わるという事は、少なくとも今の段階ではその考えや技術に不足があるということで、間違ってなくとも完全ではないと言えると思います。

逆に古くなっても良いとされるものや残る考えは、本質的に正しいとも言えますね。

 

 

僕自身もまだまだ成長途中ですし、死ぬ間際が技術も知識も人間性も最高潮で在りたいと思っています‼️

 

 

疲れてきたので

こちらからは以上です。笑

嘘です。笑

もう少しお付き合い下さいー!

 

 

年齢が若かろうが、歳を重ねていようが

"正しい"治療をすれば良くなるのが人間です。

それは紛れもない事実であり、それをただひたすら

自分の最大限の力を持ってして行っていく事で、

多くの人を救えると本気で思っています‼️

 

 

勿論良くならない人にもそれぞれ原因があって

それを見つけ出す事もとっても大切です。

良くなっても、なぜ?

良くならなくても、当然なぜ?

とにかく考える事を辞めずにここまで来ました。

これからもそれは変わらないと思います。

皆さんに明るい未来を提供することが、僕の役目だと思っています。

文章で伝えるのって本当に難しいですね💦笑

 

 

あ、今日長女の4歳の誕生日です🎉

おめでとう、我が娘よ!

逞しくなれ!美しくなれ!頭良くなれ!

一生そのままでいてくれ…。笑

何よりも健康でいてくれればそれだけで十分ですね😊

僕自身も親になって4年になります。

人生の諸先輩方からすると、まだ4年しか経っていません!

これまでもそうでしたが、これからも今まで以上に娘達に愛情を注いでいきたいと思います‼️

父親としても、まだまだ成長しなければいけないなと感じる事も多いので、娘たちと共に大きくなりたいですね😊

身体はいい感じで絞れてきているので、まずはこれ以上大きくならないようにします😂笑

 

 

お知らせです🙇‍♂️

第3回オンラインセミナーを

7月17日(金)に開催致します。

①13時30分スタート

②21時スタート

今まで同様同じ内容2回やりますので、

どちらか都合の合う方にご参加下さい🙇‍♂️

 

今回の内容は

"ダイエットと睡眠"

 

これらの関係性を深掘りして、講義したいと思います!

意外な発見が沢山ありました。

参加無料ですので、是非沢山のご参加をお待ちしております‼️

 

7月の予定

23日(木・祝) 17時まで診療受付

25日(土)終日休診となります。

ご確認の上ご来院下さい🙇‍♂️

 

当院は予約優先制となっております。

予約が混み合う時間帯もございますので、お早めにご連絡下さい。

尚、当日のご予約も可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい😊

1人でも多くの人が笑顔になれますように、精一杯愛情を込めて施術致します‼️笑

 

今回は長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

それではまた🙌

 

 

太心堂公式LINEはこちら‼️

f:id:taishndo1101:20200708232002j:image

太心堂公式インスタも是非フォローお願いします‼️

f:id:taishndo1101:20200708232100j:image