太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

お陰様で3周年を迎えました‼️

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です🙌

11月6日当院は3周年を迎えました‼️

日頃よりお世話になっております当院の患者様を始め、これまで当院に関わって頂いた方々、家族、沢山の人に支えられ今こうして自分のやりたい施術をする事が出来ています。

本当にありがとうございます。

 

2周年もあっという間でしたが、この1年も物凄いスピードで駆け抜けた1年でした。

この1年は僕にとって、変化・挑戦の年にしようと決めて始まりましたが、皆さんも周知の新型コロナによって様々な制限を余儀なくされました😢

この1年やりたかった事、やろうとしていた事の半分も出来なかったかと😅

でも、このタイミングだからこそ出来た事があったのも事実で、決してマイナスな1年という認識は全くありません😊

ありがとうコロナとは言えませんが、僕にとっては貴重な時間を過ごせたと思います!

 

いい意味で時間をかけてやりたい事の準備が出来た事と、オンラインセミナーを開催出来た事、当院に来て頂くことだけが、当院と繋がるメリットにならない工夫をする事にしっかりと向き合えたと思います。

 

お陰様で当院はコロナによる影響はそこまで大きくなく、昨年より忙しくさせてもらいました。

本当にありがたい限りです。

大変な業種もある中、こうして施術出来る喜びを感じます。

そして、当院を頼りにして下さっている方々の期待を裏切らないように

とにかく結果で証明していくことが僕の使命だと思っています‼️

 

まだまだまだまだ勉強が足りません!

やらなきゃいけない事、やるべき事、学びたいことが山ほどあります。

正直これまでに治せなかった人がいるのも事実ですし、それは完全に力不足!知識不足!

治せなかった😢

良くならなかった😢

で終わるのではなく、なぜ良くならなかったのか?

違ったアプローチ法は?

どんな指導ができた?

食事?運動?栄養?などなど

考えたらキリがありません💦

またこの経験も絶対無駄にしてはいけないし、次同じような症状の人が頼ってくれる時には、結果を出さないと何の意味もなくなります。

 

どんな人にも性格があって考え方があって生き方があるように、自分自身の信念を貫き通す事で沢山の人を救えるよう努力するのみです‼️

あとは、どれだけ本気で向き合えるか。

その人に寄り添えるか。声を聞けるか。

綺麗事でも何でもなく、これが全てかと。

 

何より、他人の人生を変えるかもしれない立場にいる者として、責任を持つこと。

ちっぽけな、たかが接骨院の治療家かもしれませんが、その1つ1つが大切な臨床における大きな財産になる事は何ものにも変え難い唯一の誇りであり、宝物です。

 

僕に与えられた使命を全うし命が尽きるまで、これからも全力で駆け抜けたいと思います‼️

 

皆さん遅れずについてきてください‼️

皆さんウザがらずについてきてください‼️

皆さん優しい目でついてきてください‼️笑

 

命が尽きるまでと言いましたが、大体の方よりは長生きすると思いますので、安心してください。笑

 

もし、ヨボヨボになっても

最終的には触らず治す。笑

手から何か出します。笑

多分出ます。笑

 

今やってみたけど、何か出た気がします。

 

こうなったら究極ですね😊

 

4年目の目標は…

沢山あり過ぎて、書けない…

自分の中にしまっておきます!笑

 

とにかくこれからも進化し続ける事だけは約束します。

現状維持=衰退

ここで留まるつもりはありません😊

さらに高みを目指して、世界に通用する治療家になる為に、これからも精進して参ります‼️

 

この仕事をしている以上、技術がある事は当然。

その先の1人の人間として成長する事、当院に時間を割いて頂いた事に価値を見出して貰えるよう、沢山の人の笑顔が溢れるよう、当院はのびのび育っていきたいと思います😊

 

皆さん、スタッフ一同今後とも

太心堂接骨院をよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

 

最後に

最近の予約状況が大変混み合っております。

ご希望に沿えない場合もございますので、なるべく早いご予約をお願い致します。

また、ご予約通りの時間でもお待ち頂くこともあるかと思います。

1人1人丁寧に真剣に本気で向き合っていますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 

それではまた🙌