太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

4月です!桜咲け!コロナに負けるな💪

こんにちは!太心堂の齊藤です😊

4月になりましたね!本来であれば、新年度になり入学や入園を楽しみにしている方もいれば、職場環境が変わったりや新しく社会人になる方など、楽しみや不安が入り混じった季節だと思います。

暖かくもなってきて、桜も楽しみな季節ですね😊

 

ですが、今年は新型コロナウィルスが猛威を奮い、とうとう私たちの生活圏にまで影響が及ぶようになってしまいました。

県内でも感染者が出始め、これからとても大切な時期になってくると思います。

こんな時こそ、皆さんで協力して目に見えない敵に立ち向かうべきだと思います。

まずは、感染しないこと。

感染させないこと。

正しい知識と行動で、手洗いうがいの徹底!

過剰に怖がる事は恐怖心を煽り、本来の目的が分からなくなるものです。

正しく怖がりましょう。笑

早寝早起き!換気と消毒!健康的な食事と栄養補給!適度な運動!まずはこれらを徹底して行うことです!

 

当院でも最大限の予防として、

院内の消毒・手指の消毒・定期的な換気は徹底して行っております。また空気清浄機と加湿器には専用の消毒液を入れて使用しておりますので、空気も徹底的に綺麗にしております。

患者さんと家族の健康を守る為にも、そういった努力は怠らないよう尽力したいと思います。

1人1人の意識次第で、防げることは沢山あります。

 

暗いニュースが続きますが、当院にお越し頂いた際は、充実した時間と健康的な治療を提供できればと思っています😊

神経系の流れやホルモンバランスを整えておく事は、免疫力の向上と大きな関係があります。

治療を受けて、最大の自己免疫を獲得しましょう!

 

こんな時だからこそ出来ることがあるはず!

当院でも色んな事にチャレンジしようとしています。ある意味、有意義な時間したいですね😊

皆さんも、今だからこそ出来ることを探してみるのもいいかもしれませんよ!

新たな趣味や新たな自分に出会えるチャンスかも🙌

とにかく前進あるのみですー💪

さらにパワーアップする太心堂をお楽しみに😁!

 

あ、4月のお知らせです!

10日(金)午後15時より診療開始となります。

午前中は休診となります。

(長女の幼稚園の入園式の為)

ご迷惑をお掛けしますが、ご確認の上ご来院下さい!

それ以外はカレンダー通りです!

1日でも早く、皆さんの不安が解消され元通りの生活を戻ることを願いたいですね。

 

 

話しは変わりますが、

皆さん痛みの原因は何だと思いますか🤔?

 

椎間板や骨と骨の間が狭くなったから?

体重が増えたから?

姿勢が悪いから?

椎間板が薄い人みんなが痛みがあるわけではありません。むしろ、痛くない人の方が多いです。

体重が重い人全てが、腰や膝が痛いわけではありません。

姿勢が悪いから、痛みに直結することは本当にあるのでしょうか?痛いから姿勢が悪くなってしまっているとも考えられますよね。

ヘルニアの診断が下っても、ヘルニアの治療をせずして回復した経験も多く存在します。

んー…難しいですねー🤔

 

あれこれ決めつけ過ぎるのは良くないことで、どんな患者さんにもフラットな気持ちで治療にあたっています。

どっから来る痛みなんだ?

脳?身体?姿勢?メンタル?栄養?

???だらけですよ!人の身体は!笑

 

なんかヤケクソになってきましたね🙇‍♂️笑

 

1人1人に真剣に向き合うことが、痛みや苦痛を改善させる第一歩で、"患者さんの状態を知る"ことから治療は始まります!

ドンとこーい!💪

 

良くならなかったら…なんでだろう?

良くなっても…なんでだろう?

日々なんでだろう?の繰り返しで常に脳内アップデートを行っています!

それを考えることが、多くの患者さんを救うきっかけになると信じて、日々最善の治療を施したいと思っています😊

 

今回は(も)

あまりまとまりがなくてすみません🙇‍♂️

 

こんな状況だからこそ当院にお越し頂いた際は、笑顔と有り余る元気で、明るい気持ちになってもらえたら嬉しいです!

元気と熱量だけは、余ってるので😅笑

 

 

リンパケアは続々と体験して頂いております。

皆さん好評で、本番メニューも楽しみにして頂いているようです!

まもなくお知らせ出来そうなので、お楽しみにー😊

 

それではまた!