太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

現状維持しないこと。

f:id:taishndo1101:20200821103126j:image

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です‼️

連日暑さが厳しいですね💦

体調管理!水分補給!ミネラル補給!塩分補給!どれも大切な時期ですよ😊

是非意識して取り組みましょう‼️

写真は、先日天童一中男子バスケ部にトレーニング指導でお邪魔した際の一枚です😊

みんな一生懸命に取り組んでもらい、僕も大変勉強になりました!

定期的に開催したいなと思います!

他の団体さんも要望があれば、飛んでいきますので、是非お声がけ下さいー🙌

 

 

先日は次女の2歳の誕生日でした🎂

ロウソクの火をふぅーっと1人で消せたことに感動した家族一同でした😭笑(親バカ)

当の本人は、今日は何の日かなんてまだ分からないと思いますが、一生懸命拍手してケーキを頬張っていました。

いやー可愛いっすね。笑(親バカ)

 

 

さて、8月に入りあっという間に3分の2が終わりました。

時が進むのは本当に早いですね💦

当院のお盆休みは13日〜15日まで(16日は日曜日なので休診)となっておりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

僕は実家のお墓参りと日帰りキャンプをして参りました!ご先祖様に手を合わせ、今自分が存在出来ていることに感謝すると同時に、これからの進化を誓ってきました。

キャンプはいいですね⛺️

自然からのパワーを注入して、かなりリフレッシュしたお盆休みとなりました😊

 

8月は29日(土)も休診とさせて頂きますので、日程等をご確認の上ご来院下さいね😊

 

 

最近思うことがありまして、今新たな分野を勉強中なのですが、常に新しい発見や情報に触れる事で今までの常識が覆ることって多々あるんですね。

僕にとってはすごく大きい事で、正しいと思っていた事を間違いだと気づいた時に1つレベルアップするんです。そして真実を知る事でまた更にレベルアップするんです。

そして実践する事で更にレベルアップするんです。

レベルアップし過ぎですね。笑

 

レベルアップする事が大切だという話しではなくて

現状維持しない事が一番大切だと思っています。

現状維持って日本人が得意な事で、何も変化をしない事で心の安定を図っていると言われています。

 

変化しなければリスクは無いわけで、退化はしませんが、進化もしません。

それでは人間も動物も植物もこれからの世の中を生き残っていけません。

これまでの歴史を考えても、環境に適応し進化してきたもののみ、生き残ってきています。

 

 

話しは変わりますが、

当院を知らない人も沢山いると思います。知っている方と知らない方の最大の違いって何だと思いますか🤔?

それは…

知ろうとしているか否かだと思うんです。

というのも、誰かに紹介された・ネットで調べたなど当院に来るきっかけになる事は山ほどありますが、それは全て自分の問題に対して真摯に向き合い治したいと思った結果、行動を起こしたからです。

それはうちに来ている方だけでなく、どんな形や手段であれ身体のメンテナンスをしている方全て人に当てはまると思います。

 

 

そこで、もう一つ…

患者さんがそこまで真剣に自分の身体のことを考えているにも関わらず、僕が真剣にやらなかったら、とても失礼に当たると思っています。

少なくとも、当院に慰安目的で来院されている方はいないと思っていますので、皆さん本気だと思います。

だからこそ、知識も技術も人間性も疎かに出来ないし、常に他人の3歩前を歩いていかないといけないと思っています。

技術はあって当然、知識も豊富で当然‼️

自分が目指す治療道はまだまだこんなもんじゃありませんから、これからもっともっと精進あるのみです!

真剣に人を良くするという事は、簡単なことではありません。並大抵の事ではありません。

だからこそ、"自分にしか出来ない事"を極めていきたいですね‼️

 

 

連日の暑さに加え、熱い内容ですみません😅

夏に負けないくらい熱い気持ちで待ち構えていますから、手の温度が高い事に文句を言わずにお願いします。笑

 

 

皆さんいつもありがとうございます😊

それではまた!