太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

水素✖️リンパケア‼️と最近の想い✨

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です😊

少し時間が経ちましたが、東日本大震災から10年が経過しました。

当時僕はまだ学生で、仙台の専門学校に通学していました。アパートで被災した事を今でも鮮明に覚えています。

幸い海岸に近い場所ではなく街の中心部でしたので、津波の被害に遭う事はなかったものの、同級生の中には津波で自宅を失ったり、親戚や友人が亡くなったりした人もいました。

当たり前が当たり前ではない事を痛感し、ライフラインが切断され、食べる物もなく、そんな中実家に戻れた際は心から安堵した事を思い出します。

 

今ある環境がどれだけ幸せか、命ある事がどれだけ幸せか、健康で普通に生活できる事がいかに幸せか…この時期になると毎年そう感じますね。

 

皆さん、今日という日を精一杯生きましょう‼️

 

 

お知らせになりますが、4月より水素✖️リンパケアの美容メニューが登場します‼️

当院で取り入れている水素ケアは水素ガス吸引ですが、こちらなんと約20分の吸引で水素水9ℓ分に相当する水素量を摂取する事ができます。

水素水9ℓを飲むって至難の技です…😢笑

 

水素水は胃で吸収される為正直吸収率が悪く、水素ガスの場合は肺での吸収で、かなり吸収率が良い事が証明されています。たった20分で9ℓ分ですからね!相当だと思います!

また、厚生労働省にも認可された治療法で、今後様々な医療の現場で展開されて行くと言われています。

水素はとっても細かな粒子で、身体の隅々まで行き渡ります。

自律神経調整・睡眠の質の向上・免疫力の向上・精神疾患への治療・ホルモンバランスの調整・肌のキメ、シワ予防などなど

他にも様々な効果が期待できます。

 

また活性酸素を抑制し、健康な細胞を増やす効果も認められています。

活性酸素…難しいワードが出てきましたが、この物質は身体を酸化させる作用があり、あらゆる病気の原因となります。

ガンも細胞が酸化し癌化したもので、血管が酸化すれば破れやすくなったり、血液がドロドロになったりします💦

このように人間が患う大半のものは活性酸素が原因だと言われています😢

 

これらの物質を抑制し細胞の酸化を防ぐことで、病気の予防、美容にとっても効果的です😊

 

そしてリンパケアと組み合わせれば最強‼️ということです。笑

 

女性の皆さん必見だと思います‼️

 

 

当院の考え方として痛みが無くなれば健康だという定義はありません。

健康の概念として、痛みが無いということは大切ですが、必ずしも皆さんに当てはまる訳ではないと思います。

 

病気にならない身体作りが根底にあります。

その為に食事のアドバイスや当院にある調味料やお水の考え方をシェアして、1人でも多くの方を痛みがない事よりも大切な健康体に導きたいと考えています!

 

美容も健康になる為の1つだと考えています。

運動も健康になる為の1つです。

食事もその1つです。

そして精神衛生もその1つです。

 

心と身体は表裏一体で、心の問題は身体に現れ、身体の問題は心に現れます。

 

身体を治すという事は心の問題も取り除いたり軽減させなければ、成し得ません。

 

だからこそ僕は聞く事を大切にしています。

皆さんの心の声を拾いあげて、とにかく傾聴する。

本質的に何が言いたいのか。何を訴えかけているのか。本当に身体に不調があるだけなのか。

 

ついつい喋りすぎることもありますが…😅笑

そこは聞いてあげて下さい💦笑

 

 

基本話しを聞く事は好きで、昔からよく人に相談されたり、聞き役に徹する事が多かったと思います。

 

的確なアドバイスをお応えできるかはさておき…

心の重荷を置いて行く場所であってもいいのかなと思っています。

 

それがその人にとって健康になる為に必要なことであれば、喜んで引き受けたいと思います。

 

いつもお世話になっている患者様へ。

今後ともよろしくお願い致します!

こんな僕ですが、どうか少しでも皆さんの支えになっている事を願ってます😊

 

人は1人では生きていけません。

手を取り支え合い、皆さんで精一杯の笑顔で生きていきましょう‼️

 

 

今回はいい事書いた!笑

ありがとうございます!

大満足!笑

 

最後にこうやってふざけるのもご愛嬌!笑

なんか真面目に書いているとふざけたくなるのは病気かもしれない…水素ケアしよ。笑

でも嘘は書いてません😊

 

近々有料のメルマガ始めます‼️

最後にお知らせすみませんー💦

詳細は後ほど😊

それではまた🙌