太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

オンラインセミナー‼️ 娘の成長

f:id:taishndo1101:20200623103144j:image

 

こんにちは!太心堂の齊藤です😊

写真はうちの娘たちです!ちょっと変な顔してますが。笑

初お目見えー👏笑

先日は第一回オンラインセミナーを無事開催させて頂きました!ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

なんせ初めての試みだったので、途中個人的に色々とトラブルがありましたが、(皆さんには気づかれてない…はず。笑)

これから回を追うごとにその辺の技術もレベルアップしてくると思います😅

多めにみてくださーい!笑

 

 

"ダイエットと食事"

という観点からのお話しでしたが、20代〜60代まで幅広い患者さんに講義させて頂きました!(一般参加もありました!)

初めてにしては、予想以上に多くの方にご参加頂き感謝致します🙇‍♂️

オンラインセミナーへの参加のしかたがイマイチという方には個別で前日までの間で、実際に試験的に繋いでみて無事皆さんしっかりと受けて貰えたと思います‼️

 

ダイエットと食事はとても密に関係していることは、みなさんご存知かと思います。

しかし、実際どれくらいの人が意識して実践しているでしょうか?

そしてそれは本当に正しい知識の元、実践できているでしょうか🤔?

今まで曖昧にしてきた所が、少しでも府に落ちて役に立てて頂けたら嬉しいですね😊

 

僕も今絶賛ダイエット中!笑

食事とちょっとした運動で-5キロまで来ました‼️

やればできるじゃん!俺!笑

やはりやり方が大切だなと改めて思いました。

 

 

次回は7月3日(金)に予定しています!

"ダイエットと運動"について

①13時30分

②21時00分

どちらも30分程度

無料で参加できますので、是非ご参加下さい‼️

参加の際はLINEにてお申し込み下さい。

zoomを使ったものになりますので、あらかじめダウンロード・インストールをお願い致します🙇‍♂️

 

 

さて、間も無く7月に突入しますね。

ついにうちの長女も4歳になります!

生まれてから4年かー

と歳月が過ぎる早さに驚きます💦

 

先日誕生日が近いので、欲しいもの何?と聞いたところ、

お医者さんごっこするやつと言われたのですが

よくよく聞いたら、僕以外の3人にも同じお願いをしていて

危うくお医者さんごっこセットが3セット届く羽目になりそうでした😂

 

幼稚園にもだいぶ慣れてきて、

最近はすごく成長を感じます。

4歳か・・大きく元気に育って欲しい反面

このままの可愛さで成長が止まれ!と

たまーに思います😆笑

アナになりたいんだそうです😊

いつか言っていた人参になりたいという夢がなくなり、一安心です。笑

 

 

再来月は次女の2歳の誕生日なので、次女のプレゼントも考えなきゃですね💦

次女はすごーくマイペースで、完全に我が道を行くタイプ!

完全に僕に似てます。笑

何よりもよく食べる。笑

とにかくヤンチャですが、我が家では天使です😊

子供の笑顔とか笑い声って不思議と、みんなが笑顔になりますよね!

熱も風邪も一切引かず、とても健康なことはありがたいです。

次女は特にこの先も元気いっぱいに成長してくれることを願います!

 

娘達に負けずに

もっともっと成長していくぞー✊

もっともっと進化していくぞー✊

もっともっと痩せるぞー✊笑

少しでも体型の変化に気づいたら褒めて下さいね!

大変大喜びしますから!笑

 

 

リンパケアもご好評頂き、ありがとうございます!

体験メニューも準備しておりますので、気になる方は是非こちらもよろしくお願い致します🙇‍♂️

 

今回はだいぶプライベートな内容でした!

それではまたねー🙌