太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

本年もよろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

こんにちは!

新年明けましておめでとう御座います!

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

昨年は沢山のご来院誠にありがとうございました。

多くのご縁とお心遣いに感謝申し上げます。

本年も昨年以上にパワーアップした姿を見せる事の出来るよう、日々勉強と人間力の向上を目指していきたいと思っております。

まだまだやるべき事、やりたい事、目標は高みにあります。日々少しずつ歩みを進めて参りたいと思います。

何よりも当院を頼りにして下さる皆さんの健康をしっかりと守りつつ、沢山の方が幸せになれるよう、そして昨年以上に充実した毎日が送れるように、与えられた使命を全うしていきたいと思います。

 

さて、当院は4日より通常通りの診療となっております。

混み合う時間も増えてきておりますので、お早めにご連絡くだされば幸いです。

 

こっからはいつものテンションで参ります!!笑

 

皆さんはどんな年末年始をお過ごしでしたか?

ながーい休みでゆっくりされた方、ご家族で過ごされた方、ご友人と過ごされた方、飲み過ぎた方…笑

年末年始関係なくお仕事をされた方もいらっしゃると思います💦

お勤めご苦労様でした🙇‍♂️

 

僕は、年末の大掃除から始まり、新年のご挨拶周りに奔走したお休みになりました!

1年分の汚れを綺麗にして、今年もありがとうございました。という気持ちと来年もよろしくお願いします!という気持ちで大掃除を敢行しました!

普段中々出来ないような所を綺麗にするのは気持ちがいいですね😊

こちらの心まで洗われるような気がします!

 

 

気持ちも何かと忙しいこの時期ですが、こんな時こそ自分の身体を気遣ってあげてください。

意外と疲労や心労も溜まっている方が多いです。

体調も崩しやすくなりますので、お気をつけ下さいね😊

 

当院では、今年も"健康"を考え、患者さんの未来を真剣に正しい方向へと導いていきます。

様々な情報に惑わされず、真実だけをお伝えしていくつもりでいます。

身体に良いとされてきた事が、本当にいいものなのか…

テレビや雑誌に惑わされず、真実だけを追い求めていきましょう!

それは、身体も同じです。

マッサージや投薬で誤魔化してきた物を、何がどうなってこうなったのか?という真実を見つけることが、当院の治療の第1歩です。

臭い物にフタをするのはやめませんか?

屋根が雨漏りしたらあなたはバケツを置くだけですか?

いやいや!屋根を治しましょう😊

屋根を治す係は当院がやります!笑

屋根治しますよ!!

↑これだけ読むと、何屋さんかわかりませんね🤔笑

 

屋根が治れば、雨漏りはしなくなります。

バケツを置く行為は、そもそも雨漏りを防ぐなんの解決にもなりません。

床は濡れないかもしれませんが、根本的な解決には繋がりません。

バケツが一杯になったら?

もっと大きなバケツを用意するだけ?

それもまた一杯になったら?

身体も同じです。

痛みに置き換えると、マッサージや投薬はバケツを置く行為です。

バケツが大きくなることは、薬の量が増えたり、強い薬になったりすることです。

本当の治療とは、屋根を治す事です!

屋根のどこから雨漏りしているのか?

この痛みはどこが悪くて出てきているのか?

大改修(手術)が必要になる前の穴が小さいうちに治しておかないと💦

 

そんな真面目な投稿を年始一発目の内容として、残しておきたいと思います!

今年1年も、患者さんの健康を担う端くれとして、決意・心新たに一生懸命責任を全うしていきます。

そして、皆さんと一緒に成長していけたらなと思っています😊

 

本年も何卒よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

 

天童市南町2丁目7-5

023-674-8787(予約優先制)

お問い合わせはお電話またはLINEにてお待ちしております。

LINE:@taishindo1106

※LINEで検索の際は@をお忘れなく!