太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

環境の変化‼️僕なりの考えをまとめました!

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です!

新年度になり、何かと忙しい日々が続いているのではないでしょうか😊?

桜の季節も間もなくやってきそうですね🌸

 

今年も去年同様、派手な花見は出来ないかもしれませんが、季節ならではの景色を楽しみたいですね🙌

 

まずはお知らせです‼️

 

当院では新年度より新メニューを作りました!

まずはリンパケア✖️水素ケア

こちらは前回のブログでもお知らせした通り、美容に特化したメニューとなっております!

詳細は前回のブログをご覧下さい🙏

 

女性なら永遠のテーマの"美"について、身体の内側と外側両方から綺麗になりませんか😊?

リンパケアで身体を整え、水素で血液や身体の内面を綺麗にしていきます✨

水素は老化防止、身体の酸化抑制、睡眠の質の向上、美肌、シワやくすみ予防などの効果が期待できます!

お得な回数券もございますので、ご興味のある方はは是非お問い合わせ下さい🙇‍♂️

正直かなりお得です‼️

 

 

もう一つは、肩甲骨はがしに特化した自費メニュー✨

これは、皆さんからの要望が強く今回実現する運びとなりました。

 

 

今までは当院の隠れメニューだったのですが、今回晴れて表舞台へ‼️笑

通常1回20分2000円で施術していますが、
3回5,800円(1回あたり1,900円)

5回9,000円(1回あたり1,800円)

10回16,000円(1回あたり1,600円)

20回28,000円(1回あたり1,400円)
30回36,000円(1回あたり1,200円)

となります!

 

最大で40%オフ‼️破格です。笑

なので、30回購入されたら泣きます。笑

嘘です。笑

ご家族・ご友人とのシェアも可能ですので是非活用して下さい😊

 

単純に20分間左右の肩甲骨周りを剥がしまくります!

デスクワークや肩周りの凝りが気になる方はお勧めのメニューとなっています😊

 

 

ここから今日の本題です‼️

環境の変化…

毎年今の時期はこの言葉が多くの人に当てはまるのではないでしょうか?

 

僕は大好物な言葉です!

環境の変化は自分自身を成長させてくれます。今まで身を置いた環境から離れることで、違う人生観や仕事観を手に入れられるからです。

新たな価値観を身につけられる事って実際そこまで多くありません。

人間は(特に日本人は)あらゆる変化を嫌い、良くも悪くも現状維持が大好きです。

 

多くの人は環境の変化を嫌な事だとか、ネガティブな印象で片付けてしまっていると思います。

 

まぁたしかにストレスは溜まりますし、気疲れしますし、周りの皆さんともイチから信頼関係を構築しなければならず、決して楽なものではない事は間違いありません。

エネルギーもたくさん使います。

 

 

僕はこの仕事をして、環境の変化を体感した事が一度しかありません。

開業した時のみです。

 

それはとっても大きな環境の変化で、正直キャパオーバーしていたと思います。

 

しかし、その事が今となっては大きな変化であり、人間的にも大きく成長したと思います。(自分で好んで起こした環境の変化ですから、全ては自分の意思です。)笑

 

目標だった開業を経て、新たな目標が見つかり、やりたい事が見つかり、またそこから成長できる事を考えるとワクワクが止まりません!

 

僕は時々環境の変化を身を投じられる人が羨ましいと思うこともあります。

僕には同期も居ませんし…😢笑

 

全ては考え方次第ですよね!環境の変化で何を得て、何を自分にプラスして、何が出来るか。

全て自己成長に繋がります。

 

僕は能動的に環境を変える工夫をしています。

例えば、院内のレイアウトを変えたり、ユニフォームを変えたり、良いと思った機器を取り入れてみたり、毎朝のルーティンを変えてみたり、院内サウンドを変えてみたり、髪型を変えてみたり。笑

環境の変化に感謝‼️笑

 

ほんの少しの事でも、環境を変える事で見えて来るものがあります。

 

治療も同じです。毎回同じ治療はしません。

角度を変える、アプローチ法を変える、考え方を変える、治す順番を変える、話し方を変える、見方を変える、聞き方を変える…キリがないですが、そうする事で見えて来る変化や兆しを捉える事が出来たりします。

細かな変化なのですが、物凄く大事だったりします。

 

人間としても治療家としても、更なる高みへ行くには現状維持しない事が大切です‼️

以前書きましたが、現状維持=衰退だと思っています。

 

今回は環境の変化について自分なりの考え方を書いてみましたが、有料メルマガではこんな感じの内容をこれの100倍以上深く濃く連載していく予定です。

連載といっても、気になる記事を購入して頂くシステムです!

なので、月額いくらと言った話しではありません!今のところ1記事200〜500円くらいで考えています。

冒頭部分は無料公開しますので、その先を少しでも読みたいなと思ったら是非ご購入してみて下さい😊

 

物事の考え方・哲学・捉え方など、堅苦しくなく自分らしく、1人でも多くの人の人生にプラスになるような内容にしていく予定です!

治療家として、経営者として、父親として、そして1人の人間としての本質に迫った内容になります。

少しでも悩みのある人、不安がある人、一歩踏み出す勇気が出ない人の背中を一押しできる中身です。

 

なので、結構攻めたエグい話しもあると思います。笑

 

いつもはホワイトでクリーンで爽やかなイメージだと思いますが…笑(自分で言うな。)

そこでは僕のブラックな部分も見え隠れするかも😅笑

その為有料記事は口外禁止・コピー禁止になります!

最初の記事はもうすぐ公開しますので、お楽しみにお待ち下さい😊

※noteというアプリのダウンロードをお願い致します。こちらのアプリ内で記事の掲載を行います!

https://note.com/taishindo_b_c

こちらのアカウントのフォローをお願い致します🤲

はじめに…というタイトルで無料公開しています。今回の経緯など、簡単に説明しました。是非よろしくお願い致します!

 

 

勿論こちらのブログも変わらず更新していきますので、よろしくお願い致します🙇‍♂️

ガンガン攻めていきますよー💪‼️

 

じゃあ更新の頻度上げろよ。笑

こっちももっと真面目に書けよ。笑

これらの苦情は一切受け付けません‼️笑

無視しますので、よろしくお願い致します。笑

 

最後も少しお知らせになってしまいましたが、環境の変化も楽しもう‼️という内容でお届けしました!笑

 

それではまたね〜🙌