太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

人生は山登り🗻‼️

こんにちは!

当院の電話番号の下4桁が8787であるが故に、何回か「そちらはお花屋さんですか?」との問い合わせが年に数件ある太心堂接骨院の齊藤です🙇‍♂️

(お花屋さんではありません。笑)

(院内、院の周りにお花は沢山ありますが。笑)

(いつまでもお花ような綺麗な心でいたいですねー。笑)

 

ゴールデンウィークも過ぎ、だいぶ暖かくなりました。熱血漢としては暑い日もありますね💦笑

 

LINEの登録者が300名を超えました‼️

ありがとうございます!日常の質問やたわいも無い会話など様々活用法がありますので、是非今後ともよろしくお願い致します。

 

主に予約をお取りして頂く際ご利用される方が多いですが、こうしたブログや月のお知らせも配信していますので、まだご登録されてない方は是非登録してみて下さいね😊

 

アカウント @taishindo1106

または太心堂接骨院で検索‼️

 

 

そして水素ケア料金の改定があります!

施術と一緒にご利用の際は

20分1,980円→1,000円

30分2,480円→1,500円

にてご利用頂けます😊

お得な料金設定になりましたので、この機会に是非取り入れてみて下さい‼️

 

健康に美容に様々な場面で水素は有効です。水素水よりも効率的に高濃度の水素を摂取して頂き、病気にならない身体作りの一貫として、また女性の永遠のテーマである美容において、今最も注目されているケアメニューとなっています。

 

まずは体験からどうぞ🙇‍♂️

 

 

今日はある音声メディアを聞いていたら、なるほどなー。と思ったお話しがあったので、こちらのブログでもシェアしたいと思います😊

 

人生80年だとして40歳で折り返し。

山登りに例えると40歳がてっぺんだとしたら、残りの40年で山を下り、人生のゴール。

あくまでもてっぺんは例えです!その人にとってのてっぺんは50歳かもしれないし、60歳かもしれないし、80歳かもしれない。

 

でもその方が言っていたのは、

登山家は、山を上ってゴールじゃない。

山を下りて帰ってきて初めて完登だ。

山頂でヘリに救助されたりするのは、それは違うと。

 

そりゃそうですよね?🤔

だって山の上で生活する訳じゃないし、結局家には帰らなきゃいけない訳で…。

 

なるほどー。

人生においてもそうだなーと。

上っているだけじゃダメなんだと。

下りを考えなきゃダメなんだと。

上りでの景色と下りの景色は全く違っていて…

上りはひたすら上を見上げて、高みを目指す。

下りは下に広がる世界を見ながら、ゴールを目指す。

人生においての上りでは沢山の事を吸収して、てっぺんを目指す。逆に下りはというと、身体的、精神的に色んな物を置いて下りて来なくてはならない。

 

色んな物を置いてくるというのは、上りで経験した全ての事を少しずつ後輩に託し、身を軽くして人生のゴールを目指すという事である。

 

僕は人生どこまで高みに行けるかが勝負だと思っていました。今もその考えは変わりません。

ただ、そこから下って来なくてはならないという頭は全く無く、そういう考えもあるんだなー。とすごく考えさせられた内容でした。

 

最後にその方は

何を達成するのも、人生を完登するのも、

全ては健康で無ければなし得ない…と。

 

だからこそ、健康管理に1番お金と時間を使っていると。

確かに健康で無ければ、幸せな事も幸せと感じられないし、ネガティブな感情が多くを占め、負の連鎖へと進んでしまいます。

 

逆を言えば、健康でさえいれば何でも出来る!

些細な幸せを感じるのも、あらゆる成果を上げるのも、人生を完登するのも、全ては健康の上に成り立つものですね😊

以上‼️笑

 

僕自身は一応まだ20代です‼️

あと4ヶ月弱で30歳ですが…😅

 

山で例えると、まだまだ序盤。登口を出発したばかり!

どこまで高みに登れるか、人生をかけててっぺんを目指したいと思います。

今のところ下りの事は考えられません😅笑

 

 

ただ山頂で救助を呼ぶ事だけはしたくないですね!人生で言うと、介護状態になる事や、寝たきりや入院期間が長くなることでしょうか🤔

誰かのお世話にはなりたくないなー!皆さんも同じだと思います!

 

最後まで自分の足で、自分の意思で、自分の心と身体で自分の人生を完登したいものですね😊

 

その為に日頃からのケアとメンテナンス、自分の身体と向き合う時間が必要だと思います‼️

 

そんな皆さんの支えに今後も尽力できたら嬉しいです😆🙏

 

皆さんで健康で楽しい人生を歩んでいきましょう‼️

 

 

それではまた🙌