太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

アフターコロナに向けて‼️〜太心堂のオンライン化〜

こんにちは!太心堂の齊藤です🙇‍♂️

だいぶお久しぶりの更新となってしまいました💦

お待たせしましたー!

今日からまた少しずつ更新していきたいと思います🙌

 

決してサボっていた訳ではありません😅

アフターコロナいわゆるコロナ収束後の当院の方向性についてややしばらく考えていました。

というのも、今後もこの様な事が起こり得るわけで、当院に来たくても来れない事態が想定できます。

そこで、皆さんにご自身の身体をセルフケアして頂くことができれば、当院に来なくてもご自身で凌げるかもしれません!

 

基本的に接骨院という大枠の中で、患者さんが来院されないと有益な情報を手にできないという世の中はもう終わったのかなと。

このブログもそうですし、当院ではFacebookやインスタもやってます。

ネット環境が良くなりオンラインという言葉が出てきて、接骨院でも実際に会わなくてもこの業種ならではのやり方があるのではないかと思いました。

簡単に言うと、僕だからこそ出来る

皆さんへの正しい知識や情報伝達ができるのではないかと考えたのです。

来院しないとメリットがないという古い考えは捨てて、この時代の流れに乗らないと!

確かに手技をメインとした治療院ではありますが、来院しなくても当院と繋がるメリットを見つけてもらい存分に利用してもらえれば嬉しいです😊

 

 

動画?

オンラインセミナー?

など色々と考えてます!

動画に関しては、YouTubeを始めてみようと思って着々と準備をしている所です!

各々症状がある中で、本来当院でお伝えするセルフケアを動画にしてアップしたり、簡単に面白おかしく当院の事を知って頂くきっかけになればと思っています😊(やば、ハードルあがる。笑)

全くもって初心者ですから!期待しないように。笑

どなたか詳しい方いらっしゃれば

是非教えてください🙇‍♂️

 

オンラインセミナーは

今流行りのzoomを使って、少人数限定で痛みに関する悩みやそれぞれ思うことを意見交換したり、僕から一方的に講義をしたりする場を無料で設けようかと思っています。

完全に患者さん向けです!

当院を利用した事がある人は勿論、利用した事がない人でも参加可能にしたいと考えています。

 

例えばこちらから一方的に発信する内容としては

今考えているごく一部を紹介します!

・身体の基本構造

・栄養

・睡眠

・痛みはなぜ出るの?

・本気で痩せる為には

・僕の自己紹介?笑

・魚のお世話の仕方?笑

・オンライン飲み会?笑

などなど

まだまだ煮詰まってないので

こんな事をセミナーして欲しいとか要望があれば是非リクエストして下さい😊

おそらく営業時間後の夜スタートになると思いますが、不定期に開催します🙌

あとは水曜日の午後とかですね!

時間は…内容によります!

自己紹介なら3時間くらいください😂

(嘘です。笑)

 

流行に乗ってオンライン飲み会も真面目にありかと!笑

このzoomを使った企画は、LINEにて募集をかけますので、是非お見逃しなく🙇‍♂️

 

さて、6月からは本格的にリンパケアが始まります。

コロナの影響でタイミングを失っていましたが、ようやく皆さんに施術を受けて頂く準備が整いました‼️

メニューや料金表は順次貼り出しますので、ご来院時にご確認ください!

気になる方は、メニューや料金等についてLINEでもお答えしておりますのでお問い合わせ下さい😊

 

スタッフの赤塚さんが一生懸命勉強しました。

個人的にはめちゃくちゃ効果あると自信を持って言えます!体験もやってますので、ご興味のある方は

是非よろしくお願い致します🙇‍♂️

 

今回はお知らせだけになってしまいました💦

コロナ早く落ち着くといいなと心から思います!

その為に皆さん今できる事を全力でやりましょう。

皆さん頑張ろうね😊

 

それではまた!