太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

ちょっとお聞きしたいことがあります‼️

こんにちは!太心堂接骨院の齊藤です‼️

すっかり前回の更新から間が空いてしまいました💦今月は色々とバタバタして、中々まとまった時間が確保できず…

楽しみにしてる方(いるか分からないけど。笑)ごめんなさい🙇‍♂️🙏💦

 

最近は予約が取りづらい日が続いています💦

やむを得ずお断りしてしまったり、ご希望時間に沿えないこともあります。

心苦しいですが、本当に申し訳ありません🙇‍♂️

 

つきましては、なるべく早いご予約をお願いしております。皆様のご協力よろしくお願い致します。

 

また予約を頂いていても、多少待ち時間が発生してしまう場合もございます。なるべく時間通りの診療を心がけていますが、ご理解下さいますようお願い申し上げます。

 

 

パーソナルトレーニングをやりたいと考えていて、もし行うとなった場合やりたい方はどれくらいいらっしゃいますか??

 

急だな。と思った方…

僕も同じです。笑

 

急ですみません💦

いきなりですみません💦

唐突ですみません💦

 

というのも、最近よくやって欲しいとお声掛け頂く事が多くて、そう思っている方が一体どのくらいいらっしゃるのかと把握したいと思いました!

 

時間や曜日など細かいところはさておき、どのくらいいらっしゃいますかー??🙌

 

もし、気になる方がいらっしゃれば、LINEでもご来院頂いた時でも構いませんので、是非教えて下さい!

実際やるかどうかはまだ未定ですし、僕も勉強しなきゃいけない事も沢山あるので、形になったらですけどね😊

 

これは今年やりたかった事の第一弾です‼️

ドS級のメニューで考えていますので、是非🙌

↑冗談です。笑

 

もちろん曜日や時間は限定的になりますので、施術との混同はしないようにしますし、よりプライベートな空間を守ろうと思います!

 

軽い気持ちで構いませんので、いらっしゃいましたらお声掛け下さい‼️

 

 

最近は様々な症状を診させて頂く機会が増え、単なる痛みや張り感といった不調のみならず、誰からも理解されない自律神経の悩みを抱えた患者さんのご来院が増えてきました。

 

自律神経って何??

簡単に言うと、自分ではコントロール出来ない神経で生命維持には不可欠な神経です。

 

例えば、呼吸・脈拍・血圧・体温・臓器の働き・精神の安定などあげるとキリがありません。

とにかく様々な場面で我々の体に大きな影響を及ぼします。

 

一見難しく聞こえがちですが、中身を理解するとそんな事はなく、いかに大事な神経系なのかがわかってきます。

 

よく聞く自律神経失調症とは…?

最近耳にする事が増えてきた病名で、病名といっても症状は千差万別です。

 

簡単にいえば"原因不明"な自律神経の症状

 

原因不明な症状には決まってこのワードがつけられます。

ワードと言ったように、これは病気ではなくあくまでもワードの一つです。

 

原因不明だからこそ、こういった原因不明な症状にはこのワードが適用されやすく、薬漬けの日々の始まりです。

 

ちょっと踏み込んだ話をしていますが、事実であり、少し怖い部分でもあります。

 

現代のこれらに対する治療法は投薬が1番有効だとされています。

 

果たして本当にそうでしょうか?

臭いものに蓋をしただけではありませんか?

ただ薬で誤魔化しているだけではありませんか?

 

本当に治したいのなら

生活を変えましょう。

食べるものを変えましょう。

睡眠の質を変えましょう。

治療法を考えましょう。

 

薬を全否定しているわけではありません!

薬で良くなって健康な生活を取り戻した人、薬で命を救われた人、薬で人生が豊かになっている人もいます。

 

ただその薬は本当に必要ですか?

という話しです!

幸か不幸か日本は薬が簡単に手に入ります。

 

薬には作用副作用とありますが、その区別は身体にいい反応があるか悪い反応があるかの違いです。

という事はどんな副作用もそれは作用だという事が言えますよね!

人間の都合の良いように作用副作用と分けられていますが、結果としてどちらも作用の一部でしかありません。

薬はそういうものです。

 

ちょっと重くなりましたねー😅💦

そんなつもりは無かったのに、一度書き出すと止まらない悪い癖です。笑

知識を自分のものだけにしておくのは罪だと思っているので、どんどん提供していきます‼️

 

それで何か言いたいかというと…

自分の身体を大切にしましょう!ということです‼️笑

 

最後は少しザックリとした感じにしてしまいましたが、皆さんが少しでも考えるきっかけになれば嬉しいです😊

 

それではまたねー🙌