太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

モチベーション

こんにちは!

今回は15日に院を休診させて頂き、16日と合わせての2日間機能神経学セミナーに参加して参りました!

研修帰りのモチベーションMAX、新幹線の中で書いてます!

今回思った事…学び続けるしか道はない。笑

 

どうしてそう思ったかというと、

我々治療家は、日々進化する知識や考えを常にアップデートし、自分自身が進化し続けなければ患者さんにベストな治療を還元出来ないと思っています。

ひと昔前の常識は覆り、

例えばギックリ腰をした時の"安静"という考えは、僕の中にはありません。

小、中、高校生が怪我をした際、休ませるという考えもあまりありません。

10年前は考えられなかったことです。

 

正直どの治療がいいとか悪いとか

それはわかりません。

ただ、自分は"正しい事"をしていると思っています。

 

そして

数ある治療院がある中で、当院を選んでご来院頂く事に感謝すると同時に、とーっても大きな責任を感じます。

その人の人生のほんの一瞬の時間かもしれませんが、少しでも役に立てる事

ちょっとした事かもしれませんが、前向きに過ごせるようになること

もしかしたら、治療をする事によって、長年苦しんできた体の悩みが解決して、人生を変えることができるかもしれないこと

小さい事かもしれませんが、僕にとってはすごく大きい事なのです。

それくらいの気持ちでぶつかって真剣にならなければ、失礼に値すると思っています。

 

熱くてすみません💦笑

もう少しお付き合いを。笑

 

学び続ける事は進化し続ける可能性が広がるという事!

そして、もっと沢山の人を幸せにできる可能性があるという事!

この仕事に終わりはありません。

ゴールもありません。

頂上は遙か先です。

コンタクトからメガネにしても見えません。笑

 

ただ一歩ずつ登るしかない!

前に進むしかない

僕の目指す世界に通用する治療家を目指して!

自分の足で近づいていくしかないです!

 

どんなこともそうですよね!

決して過去は変えられませんが、未来を変える事はできるんですよ!

 

ブログにする程の内容でもないような気がしてきた。笑

 

本当すみません💦

ただモチベーションが高いアホです。笑

たまーにこういうモードに入ります。笑

 

とにかく…

もっともっと勉強します!!笑

 

それでは🙇‍♂️