太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

こんな事大切にしたい‼️

こんにちは😃太心堂の齊藤です。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?❄️

各地でコロナ騒ぎが続き、まだまだ通常通りの生活とはいきませんね😅

それぞれがしっかり対策を取り、健康管理には十分お気をつけ下さい😊

 

タイトルがイマイチピンと来なかったので、変な感じになってしまいました。笑

 

さて、1月もまもなく終了しますね。年が明けて1ヶ月…早いですね!

 

個人的に大切していることがあります。(急にどうした?笑)

 

それは"ご縁"です。

ご縁については以前のブログにも書いた事がありますが、皆さんお一人お一人とのご縁は、僕にとって何にも変え難い財産であり、どんな時も今後一生大切にしなければならないものだと思っています。

 

当院にご来院頂くきっかけは様々で、ご紹介でいらっしゃる方やネットで検索してご来院される方、通りすがりに看板をみていらっしゃる方、ご家族やご友人に無理矢理引っ張られていらっしゃる方。笑

など多種多様です。結果として、当院にいらっしゃったという事は変わらない訳で、どんな形であれ当院とご縁があり、ご来院頂いたという認識でいます。

本当にありがとうございます。

 

ご来院するというアクションを起こしている以上、結果を求めるのは当然で、僕も結果にこだわり施術にあたっている事は間違いありません。

 

ただそこには、技術以外にも人間的に信頼できる人かどうかの線引きも治療過程に大きな影響を与えます。

 

例えば、当院にいらっしゃる方は他院では良くならなかった方も多くご来院頂きます。

遠方からのご来院も多いです。

 

一度他院で施術を受けている場合、良くならなかった結果に落胆している可能性があり、不信感と疑念を持ちご来院されます。

また、半分諦めている方もいらっしゃるかもしれません。

やはり勿体ないなと思ってしまいます。

諦めるのはまだまだ早いですし、良くなるキッカケは技術よりももっと違った所にあるかもしれません。

 

正しい言葉と心で対話すること、またしっかりとした技術と知識で手助けすること。

 

まずは信頼を勝ち取る事が治療と第一歩と考えています。

信頼は日々の積み重ねと人間性で成り立つと思っていて、どれだけ尽くせるかだと思います。

1人の患者さんに必要な事であれば、時間は惜しみません。知識も技術もすべて駆使するつもりで毎回臨んでいます。

心と心の距離と、あくまでも人間対人間という対等な構図を大切にしています。

 

頂いたご縁を無駄にしない、させない、沢山の人が健康になるきっかけになってくれれば、本当に嬉しいです‼️

 

ご縁を大切にする。ということは

皆さんを愛する。という事ですから

↑ふざけてる場合じゃないんですよ‼️笑

 

ご縁を大切にするという事は、心に耳を傾け、その人の心底にある想いを受け止めて、希望する未来像に近づけることが僕の出来る事であり、そうすることで勇気を振り絞ってご来院頂く全ての方の健康と幸せを守っていきたいと思います😊

そして、当院を選んで良かった!

出会えて良かった!と思って貰えるような人間になりたいと思います‼️

 

今年30歳(まだ今は20代。ここ大事。笑)の世間的にはまだまだ若造で、ケツの青い好青年ですが…笑

(今笑った方鉄拳制裁します。苦笑いも含む。)笑

 

これまでもこれからも

全身全霊で一生懸命、真剣に、精一杯の愛情を持って皆さんと一緒に成長していきたいと思っています。

 

最近のブログはこういう系が多いですね💦

そろそろ熱い系から抜け出したい29歳既婚娘2人のガタイのいい男の子がお届けしました🙇‍♂️笑

 

いや、熱いのは一生熱いと思うので、熱をさらに上昇させてお待ちしております‼️笑

 

皆さんいつも本当にありがとうございます‼️

それではまた🙌

 

※当院では柔道整復師を募集しています。お近くにどなたかいらっしゃいましたら、こんな感じの職場ですが、きっと楽しいと思います😊是非ご紹介下さい。よろしくお願い致します。