太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

祝🎊4周年!㊗️〜過去を赤裸々に〜

こんにちわ!太心堂の齊藤です🙌

 

11月6日で当院は4周年を迎えることができました✨

ひとえに当院に関わる全ての皆様のおかげで4周年という日を迎えられたこと、特にいつも当院をご利用頂いている患者様には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

常に新しいことに挑戦し、自分のやりたい治療道を追い求めて、これからも探究と進化を怠らず、人としてもっともっと大きくなれるように日々邁進していきたいと思います。

 

何よりも当院を信頼して頂いている患者様の苦痛を取り除くことが、僕の最大限の使命でもあり役割だと認識しています。

まだまだ沢山の人が苦しむ世の中において、自分のできることは僅かかもしれませんが、責任と覚悟を持って突き進んで参りたいと思います。

 

そしてスーパーポジティブ人間の溢れかえったパワーとエネルギーを皆さんにお裾分けします!

今後とも太心堂接骨院をよろしくお願い申し上げます。

 

 

改めて4周年を迎えたわけですが、今回は開業当初を振り返って当時のことを思い出してみようかと思います!初心に帰るイメージですね✨

 

4年前の11月6日に開院した当院は、その前日にあたる4.5日とプレオープンを行いました!

主に、地域の方々をお招きして、お披露目会といった形で院内を見学して頂き、当院の施術もワンコインで体験して頂きました!

 

これまでも沢山の患者さんを診させて貰っていたのにも関わらず、改めて自分の院を持ち自分しかいない状況で施術をする事に、かなり緊張した事を覚えています😅

プレオープンも想像した以上に沢山の方々にお越し頂き、連日大盛況でした!

 

ただ、実際にやってみて分かった反省点が結構あり…オープンギリギリまで、試行錯誤しました。

あれが足りない!これが足りない!と色んな所を梯子しては、準備に追われました💦

 

そして…いざ、開院!

26歳の若者の新たな旅のスタートの日✨笑

今考えると26歳ってだいぶ若いですよね😅

 

最初は折角来院頂いた患者さんに、若いからと舐められたり、その理由で信用して貰えない事を極端に避け、必死で髭を伸ばしたり、落ち着いた雰囲気を一生懸命醸し出して頑張ってました。笑

自分の技術には自信を持っていたので、尚更その技術以外の理由でブレーキを掛けられるのがとってもイヤでした。

 

お陰で、そこに関しては舐められずに済んだかなと思います。笑

(自分が思ってる以上に実は老けてました😂笑)

 

 

この道で正しかったのだろうか?

本当に大丈夫なのだろうか?

家族を路頭に迷わせたらどうしよう…

開院当初は不安が勝りこんな事ばかり考えていました。

(一生に数回のスーパーネガティブ人間の登場‼️)笑

 

11月にオープンしたのは、冬の間にある程度地盤を固めて、春先からしっかりと院を軌道に乗せる為でしたが…

 

オープン当初は結構暇だった😭笑

当然ですよね!チラシも撒いてないし、しれっとオープンした訳ですから!あれ?いつの間にかオープンしてる?みたいな感じだったと思います😂

 

人間暇な時ってロクな事考えないんですよ。悪い方ばかり考えるんですよ。どんどん落ちていくんですよ。笑

あの時身にしみました。笑

 

ある程度予想していましたし、春の為の準備期間だと位置付けていたものの、毎日毎日外を眺める日々。笑

現実見るのが怖かったです。

ちなみに1日の来院数は今の半分以下でしたね😅

 

でもそのお陰で色んな勉強をしながら、過ごせていたと思います。ご来院頂いた方にはしっかり結果を出せるよう、いつも最大限の準備をしていました😊

それは今も変わらず続けている事です。

 

 

そんな日々を過ごしたからこそ、今がある。

そう思うと、あの日々も決して無駄なんかじゃなく、成長する為には必要だったと思っています。

不安に押しつぶされそうな時も、家族を筆頭に周りに居てくれた人、沢山のエールをくれた方々、そして来院してくださる皆さん。

全ての方々のおかげです。

 

少しずつ恩をお返ししたいです✨

 

 

こんな事を赤裸々に発信する接骨院は、他には無いと思います😂

今、カルテ番号は間もなく900番台へと入ります。

正直ど田舎では考えられないくらいのスピードで、増えていると思います😊

月5人以下の新規患者数は当たり前の世界で、毎月20名近くの新規患者様にご来院頂いております。

 

本当にありがたいです。

そんな当院を頼りにして下さる方々がいる限り、歩みを止めず、ただひたすらに自分の使命を全うしたいと思います。

どんな形であれ、きっと皆さんのお役に立てると信じています。

世界に通用する治療家になる為に、これからもっともっと頑張ります🙌‼️

 

ご静聴ありがとうございました。

なぜかスピーチ形式。笑

 

改めて、いつも当院をご利用頂き、また様々な場面で支えて頂きありがとうございます。

今後ともスタッフ一同よろしくお願い申し上げます。

 

それではまたね〜😊🙌