太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

ポジティブな心・娘の晴れ舞台👏😊

こんにちは!太心堂の齊藤です😊

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

毎日コロナウィルスのニュースばかりで、心まで暗くなってはいませんか?

自粛自粛で塞ぎ込んではいませんか?

 

超ポジティブな僕から言わせると、

この時だからこそ出来る事って山程あると思います!

何か新しい事にチャレンジしてみるのもいいかもしれません!冷静に違った角度から物事を考えてみるのもいいかもしれません。

この状況下で私たちに出来ることは限られていると思いますが、あまり悲観的になっても仕方がないことですし、色々と自分を見直すいいきっかけになるのではないでしょうか?

感染者が出た出ないで一喜一憂しないで、自分達に出来ることを徹底的に行なっていくほかないと思います。

ポジティブな心でウィルスをも寄せ付けない身体を作り上げましょう💪

ポジティブは自己免疫の向上に繋がりますよ!

何より自分が感染しないことが重要になりますからね😊

 

ピンチはチャンスです!!

当院でも感染しないさせない為の工夫と努力は怠らず、それでも頼りにして下さってる方々のために、全身全霊で施術にあたっております🙌

とにかく1人でも多くの人を救えるように、今できることを全力でやろうと決めています😊

 

院にご来院出来なくても、お困りの事があれば何なりとご相談下さい。

お電話でもLINEでも対処法や対策はお伝え出来るかと思います。

 

 

話しは変わりますが、

今週の月曜日から長女が幼稚園に登園し始めました!

無事簡易的な入園式も終わり

本来はバス登園なのですが

今はコロナの影響で

毎朝僕が園まで送っていってます😊

初めての登園日

大丈夫かなー?泣くかなー?と心配でしたが…

 

蓋を開けてみると

バイバイー✋

行ってきまーす😊

と家族の心配なんてなんのその。笑

 

うそやん😭

大丈夫なんかーい✋笑

と予想以上の大人な対応に

びっくりしたのと同時に内心少し寂しさが😥

すごく逞しく成長してました。

 

今日も泣かずに元気に登園しました😊

親バカ発揮しますが、めちゃくちゃ可愛いです!

 

次女もお姉ちゃんに負けず劣らず、とっても元気でやんちゃなので、益々成長が楽しみです!

次女は色々とお話しをするようになり、マイペースで笑顔がとっても可愛い子です😊

 

 

そんな2人の笑顔を守り続けられるよう

これからもっともっと頑張らなきゃと本当に強く思います。

何より、家族の幸せと笑顔が1番の支えですね。

1番の原動力かもしれません!

 

僕自身家事はあまりしないですが…。笑

(妻はもっとして欲しいと思っているはず。笑)

それはさておき、他で家族貢献していると勝手に思っているのでした💦笑

 

家族の形は人それぞれだと思いますが、

どんな時も1番近くにいるのは家族です。人は1人では生きていけません。

こんな時こそ家族や周りの人と手を取り合って

協力することが大切です。

大丈夫。きっと乗り越えられます!

 

すみません😅

今回は完全プライベートな内容で

面白みのない投稿になってしまいました💦

たまにはこういう内容もいいかなーと🙏

(毎回内容らしい内容は無いじゃないか!などといった文句は一切受け付けません。笑)

 

それでは皆さん!

コロナに負けずに、精一杯生きていきましょう😊