太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

9月といえば…‼️

こんにちは‼️太心堂の齊藤です😊

だいぶ久しぶりの投稿になってしまいました💦中々まとまった時間が取れず、更新出来ずにいました😢

せめて、月一は更新出来るようにします😅

 

暑い日が続いたあと、最近はまた涼しくなりましたね✨

季節の移り変わりは早いもので、あっという間に1年が過ぎますね!

 

最近はというと、おかげさまで忙しい日々が続き、お問い合わせがあっても泣く泣くお断りしてしまう事が多くありました。大変申し訳ございません🙇‍♂️

まずはスタッフの増員を本気で考えています‼️

お知り合いなどに柔道整復師の方がいらっしゃる場合、ご紹介頂けますと幸いです😊

是非よろしくお願い致します‼️

 

 

そして9月は僕の誕生月でもあります✨

29歳の誕生日プレゼントの受付がまもなく終了しますので、まだの方はお忙ぎ下さい🤔笑

と同時に30歳の誕生日プレゼントの受付が始まります🎁

こちらは約1年365日受付しておりますので、来年の9月まで準備の出来た方からお持ちください😊笑

首をながーくしてお待ちしております✨笑

 

…という冗談はさておき。笑

いよいよ30代の仲間入りです😅

20代のあと数日…💦寂しいような嬉しいような、複雑な感情ですが、気持ちはまだまだ10代前半‼️笑

 

10代前半は言い過ぎかもしれませんが、少年の心を忘れずにいますよ😂

 

何回も言いますが、まもなく30歳です!

よく年齢を聞かれ、こちらから何歳だと思います?って聞くと、大体必ず絶対凹む答えが返ってきます。笑

 

次40歳くらい?と答えた方がいたら、本格的に美と若返りの世界へ飛び込もうかと思います。笑

 

ブログの途中ですが、これまでの内容に驚きがあった方は、次の施術お楽しみに〜💪笑

 

 

今もそうですが、これからも大切にしたい事を決意表明も兼ねてご報告です‼️

まずは皆さんとのご縁。

1人1人僕と皆さんが出会えた事は奇跡です。

これだけ多くの人がいる中で、同じ時代に施術を通して同じ時間を共有できること、どんな形であれ当院を知ってくれた事、様々な奇跡が重なっていると思います。そのおかけで、僕は今もこうしてブログを書けているわけで、施術が出来ている訳で…

今までもこれからもそんなご縁を大切にして、ご縁を離さないようにして、一生懸命命をかけて、繋いでいきたいと思います。

 

そして心と心の距離が近くにあること。

当院の最大の特徴でもあると思いますが、心と心の距離の近さというのは信頼の距離でもあり、治療効果も大きく変わってきます。

正直かなり意識しています。

 

何より僕自身が心を開き、相手を受け入れて、何が言いたいのか本質を理解することを大切にしてきました。

これはもしかしたら技術よりも大切な事かもしれません。

そして、技術より習得するのが難しいと思います。

偉そうな事を言っていますが僕もまだまだです😅

 

たかが接骨院かもしれませんが、患者さん1人1人の人生を考えて、心の在り方を整えることで心身共に健康体を手に入れてもらうことが僕の使命だと思っています。

 

でも結構昔から得意なんです!

こういうの!笑

人の心を読み取ったり、寄り添うのが好きで、割と相談に乗る事が多い人生でした!

僕の心はいつでもオープンですので、いつでも飛び込んできて下さい😊笑

 

まだまだ人間力を身に付けなければいけませんが、治療家として、人として、大きく成長していきたいと思います。

 

そして最後は産んでくれた両親に対して感謝の気持ちは忘れないようにしたいですね😊

なんと言っても、今があるのは両親のおかげですから✨

 

今まで出会った方々、これから出会う方々、そして成長できる環境に感謝して、これからも走り続けたいと思います‼️

 

そういえば新たな機器も導入しました😂(報告のタイミングおかしい。笑)

 

今後ともどうか太心堂接骨院を宜しくお願い致します🙇‍♂️🤲