太心堂院長の独り言ブログ

共に寄り添う未来を想像して歩み続けます。常に進化を求め患者さんに頼りにされる人・院に成長する為に、日々勉強と精進の連続です。痛みや苦痛に真摯に向き合い、明るい未来を提供させて頂きます。

本年もよろしくお願い申し上げます‼️

こんにちは!太心堂の齊藤です。

新年あけましておめでとうございます。

今年も1年よろしくお願い申し上げます🙇‍♂️

お久しぶりのブログ更新となってしまいました😅

月に1、2回は書きたいと思ってはいるのですが…ごめんなさい🙇‍♂️

楽しみにして頂いている方もいらっしゃる…?

いらっしゃいますよね??

います!多分。いや絶対!

んーやっぱいなくてもいいです。

嘘です!お願いだからいて下さい。笑

 

楽しみにされている方もいますので、今年はそれを達成出来るようにしたいと思います‼️

 

さて、皆さん年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?

来年通りの年末年始とはいかなかった方も多かったのではないでしょうか?💦

1日も早く普通の生活に戻れることを切に願います。

今年は雪も多く、大人達をさて置き

子供達は大はしゃぎです😊

滑り台を作ったりかまくらを作ったりと、雪国ならではの遊びが出来るのも有り難いなと思いつつ、朝起きるたびに恐怖に晒されています😅笑

 

今年の目標はもう決まりましたか?

新年らしく、今年1年をどうしたいか・どうなりたいかの目標を立てると飛躍した年にできそうですよね😊

 

個人的には沢山目標があるのですが、

物事の考え方を大切にしていきたいと思っています。

 

というのは、物の価値を考える上でもそうですが、同じスマホを持っていても、機能を十分に使える人とそうでない人とではスマホの価値は大きく変わりますよね‼️

スマホはその機能を十分に使えて初めて価値のある物に変わります。(値段は別にして下さい)

全く活用出来なければ、ただの荷物ですね😅

今の日本人がスマホを持って上手く活用出来ているとすれば、100年前の日本人にそれをポンと渡しても、何をどうする物なのかわかりません。

その人たちにとってスマホの価値はゼロな訳で、これが物の価値を決める大きな材料になると思います。上手く活用できるか否か。

 

 

人によって物の価値が違うように、一方向からだけの物事の捉え方や見方はかなり危険で、様々な視点から物事を捉えられるようにならなければなりません。

それは、僕も皆さんも同じだと思います。

 

考え方を凝り固まらせ、自分の正義を押し通そうとします。今のメディアがその代表例だと思います。

 

テレビの情報だけが全てだと思っていませんか?

表に出ている情報だけが正しいとは限りません。少なくとも僕は正しくないことの方が多いと思っています。

 

これも僕の正義を振り翳しているだけなのかもしれませんが、正しい情報はそこには無い気がします。

今回のコロナはパンデミック??

インフォデミック?(情報過多による恐怖の連鎖)

間違いなくインフォデミックです。

自殺者の方が圧倒的に多いです。

 

少し前に流行りましたが、コロナは正しく恐れる事が大切で、過度に恐れる必要はあまり無いと思っています。確かに亡くなっている方もいらっしゃいますし、そこは疎かにしてはなりません。

ただ、他の病気との致死率との違いや重症化率の変動などを見ると、世界全体がパニックになっているような現状はなく、現状検査数の増加が感染者(正しくは陽性者)の増加を招いているだけです。

 

今回の例はコロナにしましたが、

全ての事に当てはまると思います‼️

 

知識も同じで、僕だけが溜め込んでいてもそれらをアウトプットしなければ何の価値もありません。

何の役にも立ちません。

僕も勉強しまくりますので、少しでも正しい情報・知識が浸透するように努力、発信し続けていきたいと思います‼️

 

治療も同じです。

僕は正しいと思ったことしかやりませんし、取り入れません。

だから、マッサージも殆どしません。

ストレッチも殆どしません。

 

正しく治したい。

今年1年も素直に謙虚に真剣に皆さんの心と身体に向き合っていきたいと思います。

 

情報や知識に対する考え方、捉え方、感じ方、本当に人それぞれです。それで良いと思いますし、否定し合う事はナンセンスです。

僕が100%正しいといった事もありません😌

 

今回の内容も

こんな考えもあるんだなー。

へー。

頭のほんの片隅に入れておこう。

それだけで十分です😊笑

 

何言ってんだコイツ。

頭のネジどっか行ったか?

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

安心してください。

頭のネジは最初からどっか行ってます。笑

でないと26歳で開業なんかしません。笑

 

今年の目標出来ました‼️

頭のネジを探す!拾ったら当院まで届けに来てくださいー🙌

ネジには名前が書いてあると思いますので、よろしくお願い致します。笑

 

 

年始早々から真面目な話と少し熱い内容でした😊

それではまた🙌